BLOG

パンケーキ朝食会に参加しました

 

こんにちは!池田千恵です。

ただ今、毎年秋に出版している『朝活手帳』の執筆中です。

毎回ユーザーの皆さんの意見を取り入れ、アップデートして進化し続ける手帳です。コラムも全部かき直してるんですよ。来年もお役にたてるように頑張ります!

さて。先日は、朝活手帳の巻末資料の取材で「パンケーキ朝食会」の取材をしてきました。

pancho1

パンケーキ朝食会とは、「朝活ポータル」というFacebookページを運営するかわべさんが主催の、パンケーキを食べながらゆるく交流する会です。ずっと気になっていたのですが、やっと伺えました。

パンケーキ朝食会。。。名前がいいですよね〜。

場所は東京駅構内の「果実園 東京店」 。朝7時半オープンと同時に入店しました。このお店、よく前を通るんですが、一度もいままで入ったことがなかったのですが、八重洲北口改札すぐだし、パンケーキ&コーヒー/紅茶で1000円でおつりがくるというのは、東京駅ではかなりお得ではないかと思います!

pancho2

マンゴーパンケーキ!

pancho3

今回参加者全員がマンゴーパンケーキだったので、オレンジオレンジしてる!

参加の皆さんの朝活の様子をいろいろ聞きました。

●神社にお参りしてから出社する朝活があったり
●ラジオ体操&お散歩したり
●朝からピカピカにお掃除したり

と、楽しくてゆるい感じの朝活が広がって来てるなあ、と感じました。

2009年ごろ始まった朝活ブームですが、当初はスキルアップ、勉強の側面が大きかったですね。

やっぱり、楽しくて、少人数で、ずっと続けられるのが一番ですね。

楽しかったです!主催のかわべさん、参加の皆様、ありがとうございます!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング