BLOG

早朝女子会のすすめ

 

iStock_000010333648XSmall

今朝は、とても仲良しの女友達と毎月開催している「ステ女の会」に参加してきました。

「ステ女」とは、「ステキ女子」「ステータス女子」の意味を込めた略語。間違っても「捨て女」ではないですよ!

仕事の話あり、将来の話あり、恋バナあり。いつも元気をチャージしてもらえる会です。

今は「女子会」流行り。ホテルや居酒屋では女子会プランというものも出ているそうです。

そのせいか、女子会イコール、飲み会やお泊りでのパジャマトークというイメージがあるかもしれません。

もちろん、夜に時間を忘れて語り明かす楽しみも捨てがたいですが、私がおすすめするのは「早朝女子会」です。

早朝女子会のメリットは4つ。
1.愚痴やストレス発散でなく、前向きな話ができる
2.会に参加すること自体が、早起きのペースメーカーになる
3.時間が区切られているから、ダラダラしない
4.最後に「いってらっしゃい」で別れるから、朝から気分がいい

待ち合わせ場所に向かう際、朝陽のエネルギーをチャージすることができるせいか、夜の女子会に比べて愚痴がほとんどありません。今日も、嬉しい報告、前向きな将来の宣言が聞けて幸せ気分に浸ることができました。

普段早起きをしていない人でも、月に一度だけでもこのような機会があると、夜更かし生活をリセットするいい機会になります。

朝7時集合、9時くらいには解散するようにしているので、メリハリをつけておしゃべりを楽しむことができます。

夜の女子会だと「お疲れ様」と言って別れるところを、「いってらっしゃい」で別れることができて、朝から元気一杯になれます。

ホントに気持ちいいので、お勧めですよ!!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング