久しぶりの更新となりました。

いよいよ3日後は日本へ発ちます!
今回の日本帰国では、先日お伝えしたオリーブオイルセミナーの他、
私のシチリア料理教室 in JAPANを計4回行います。

遠隔操作のイベント準備は大変な事も多く、、、。
場所の確保やお手伝いして下さる方への連絡。
料理教室ではできるだけ「シチリアの食材」や「シチリア直送ワイン」を召し上がって頂きたいので、
買い物して発送して、、、トランクに詰めて、、、ここ数日は力仕事ばかりです(笑)
毎回、「大丈夫だろうか、皆さんに満足いただけるだろうか、、、」と心配な小心者な私ですが、
開催後に皆さんに、

「楽しかった!」
「美味しかった!」
「新発見!」
「シチリアの風をありがとう!」

なんて、おだてられちゃうと、「あ~、又やりたいな~、、、」なんて思ってしまうのでした。

いつも早め早めの準備をするのですが、今回は8月下旬~9月中旬にかけて
怒涛の仕事と、所用により、なかなか準備が進まず、
やっと集中して準備ができるようになったのは出発1週間前(@_@;)
7月、8月の時間がある時にチョコチョコ準備は進めてあったのですが、
やはり直前じゃないとできないこともたくさんあり。

しかし、人間不思議なもので。
集中すると、いつも以上のパワーを発揮できる!
朝も思いっきり早起きになって、まだ街は静かな間に一仕事。
ふぅ、一休みするか、、、と思う時間が、みんなが仕事を始める朝9:00。
朝って静かで集中力も高まります。
いつもより2時間ほど早起きするだけで、
1日がとっても有意義にそして長く使うことができました。

出発まであと丸2日、今回も皆さんに喜んでいただけるよう、がんばります❤

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング