おはようございます。
連休明けですね。気持ちのよい朝を迎えられたでしょうか?
1日24時間、、、あっという間に過ぎていって、気が付いたらすぐ年末となっていそうな予感。
お休みの日は大切に過ごしたいものです。

ふらふらと街中を歩いていると色んな物に出会いますが、
先日見つけたのはこちら!

asajikan1

ダイドードリンコ株式会社さんより発売中の
AloAlo ざくろ&ローズマリー フルーツハーブティ

asajikan2

早速いただいてみました。
ルイボスティーがベースとなり、ざくろの果汁やローズマリー、ハイビスカス、レモンピール等が入っています。
甘味はアセスルファムKとスクラロースなので、ちょっと舌に後味が残る感じなのが残念ですが、飲み始めると最後まで飲みきってしまいたく味に仕上げてあるのは商品として素敵!

私だったら甘味料はステビアかリコリスにしたいんだけど、、、。
若しくは甘味は無しにするか。

清涼飲料って甘味が無いと売れないのかしら??
色んなこと考えつつ、飲んでいます。

ローズマリーですが、
とっても栽培しやすいハーブですよね。
マンションのベランダでも栽培が可能と言う手軽さ。
フレッシュなローズマリーをハーブティーとしていただくのも簡単なので、こちらの飲料の原材料をレシピにして、参考にさせてもらいたいなって思います。

メーカーさんのつくる商品の原材料名から自分流にアレンジしてレシピにしてみると意外と面白いものが作れたりします!

皆さんにもオススメですよ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング