BLOG

朝に「色」を学びませんか?

 

車

おはようございます。昨日とは変わってどんより曇空。こんな日も嫌いではないですが、桜だけがちょっと心配ですね。でもきっと大丈夫。来週末に最高のお花見が出来るよう祈って、今日はのんびりお家で過ごすというのもいいかもしれません。

さて、昨年秋から期間限定で始めた大学公開講座。平日の朝に行う少人数制での講義は想像以上に盛り上がりました。4月からは火曜日から木曜日に変更し、月2回9時30分から11時に予定しております。池袋の駅からすぐという好立地。パーソナルカラーの勉強でもなく、まさに色を楽しむ色の学びの場。ありそうでない色の授業を実現してみました。

第1回目は4月10日(木)になります。出勤前に勉強しにきませんか?毎回毎回テーマをかえて行っていきますのでその都度楽しめるようになっています。

良かったら遊びにきてくださいね!

詳しくはこちらから。

ちなみに写真は生徒さんの作品。30〜40代女性をターゲットにした車の色を考えてもらった時のもの。ファッションの色合わせをしたり、こうした商品の色を考えたりといったことまで色々行っていきます。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

色のひと(R)七江亜紀のまいにちがカラフル日和[更新終了]

公式ブログ
色の使い方で毎日が変わる!色のひと(R)七江亜紀さんの日常[更新終了]
Written by

七江亜紀

色のひと ®/カラーキューレーター ®/株式会社ナナラボ 代表取締役

それぞれの色が持つ普遍の魅力を組み合わせ、独自の価値基準で、これからの 新しい生活価値を提案する、ライフスタイ ル・クリエーター。企業やビジネスパーソンを対象とし、 ファッション、食、インテリア等ライフスタイル全般のカラーコンサルティングを行う。
「色」を視覚だけに頼らず五感全てを通してイメージできるようさまざまなものの価値向上を図る。また多くのメディアにて監修、大学や講習会でも 講師業を行う。クチコミで広 まったサロン「Lustre(ラスタ)」 には全国から多くの女性たちが訪れている。
2009 年の処女 作「働く女性のための色とスタイル教室(講談社)」はロングセ ラーとなり、衣食住にまつわる色の本「知って役立つ色の事典・TJMOOK(宝島 社)」は発売後即完売。2015年2月には初の書き下ろし文庫本「色が教えてくれ ること・人生の悩みの9割は「色」が教えてくれる(大和書房)」を刊行。既に重版を重ね続けている。他にも著書多数。現在も新刊を執筆中。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング