BLOG

初、色で朝活!ついに10月オープン!

 

写真-16
おはようございます。ちょっぴりくもり空ですが皆さんどんな1日を過ごされるのでしょうか?

さて、今日はお知らせがあります。

普段マンツーマンのコンサルを主軸とする私ですが、この秋から半年間、淑徳大学の公開講座で朝の9時半から11時のクラスで授業を持つことになりました。

七江のコンサルに興味が合ってもなかなか…という方、色を一から学んでみたい!という方、七江と楽しく色を学びたい!という方、朝の時間を有効活用したい!という方など大歓迎です。

場所は池袋からすぐの便利な場所です。ご興味のある方は奮って御参加頂けたら嬉しいです。

内容については下記の通りです。受講生の方々に合わせて臨機応変に内容も膨らませていけたらと思っております。

平日の朝ということでなかなか会社勤めの方は難しいかもしれませんが、滅多にない時間ですので良かったら大勢の方に学びに来ていただけたら嬉しいです。

講座は全8回にはなっていますが、全部は無理でも半分は参加できる!2回ならなんとか…といういう方でも大丈夫です。1回1回しっかり学んで頂けるように内容をご用意していきますので、これはいいかも!勉強してみたい!という方は、淑徳大学のほうに直接お申込み頂けたらと思います。

*******************************************

淑徳大学エクステンションセンター公開講座

講座タイトル:朝に学ぶ!『知れば知るほど役に立つ色彩講座』
         〜「色』をもっと身近に感じるためのカラーレッスン〜

期間:①平成25年10月8日〜12月17日
   ②平成26年1月7日〜3月25日
回数:各8回
曜日:火曜日
時間:9時30分〜11時00分
定員:16名
受講料:①24,000円 ②24,000円
会場:淑徳大学池袋サテライト・キャンパス

【講座内容】

第1回目:10月 8日  色ってそもそも何? 〜色の仕組み、色の概論をシンプルに学ぶ!〜
第2回目:10月22日 赤
第3回目:10月29日 青
第4回目:11月12日 黄色、オレンジ
第5回目:11月19日 緑
第6回目:11月26日 紫
第7回目:12月10日 ピンク
第8回目:12月17日 まとめ 〜無彩色(白、黒、グレー)の存在、色と色とを組合せる(2色配色、3色配色)〜
    
【講座のポイント】

私たちは色に囲まれて暮らしています。どれだけ多くの彩りに見守られているか、普段何気なく生活をしているとなかなかその事に気づくことができません。ファッションも、インテリアも、食卓も、心地よく過ごすために色は欠かせない存在なのです。
この講座では、誰もが知っている、赤、青、黄色、オレンジ、緑、紫、ピンクといった代表色と1つ1つ丁寧に向き合い、無意識に捉えていた感覚を意識的に感じ、理解できるようにしていきます。ここまで多色化している今だからこそ、もっと身近な存在として日々生活に取り入れ、より素敵な暮らし作りに励んで頂けたら幸いです。

【お問い合わせ・お申込み先】

171-0022 東京都豊島区南池袋1−26−9 MYT第2ビル7階 「淑徳大学エクステンションセンター」公開講座
TEL:03−5979−7061  FAX:03−3988−7470 E−mail:ext@ccb.shukutoku.ac.jp

*******************************************

詳細は以上です。

この秋は皆さんと一緒に私自身も色に改めて触れていきたいと思っています。
お友達をお誘いの上、奮って御参加頂けたら嬉しいです!

何かご質問等がある方は、直接大学のほうにお問い合わせください。

私も今からワクワクしています。
少人数制の『色で朝活!』、ぜひ一緒に楽しみましょう!

写真は先日仕事で訪れた秋田県鹿角市朝一の写真です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

色のひと(R)七江亜紀のまいにちがカラフル日和[更新終了]

公式ブログ
色の使い方で毎日が変わる!色のひと(R)七江亜紀さんの日常[更新終了]
Written by

七江亜紀

色のひと ®/カラーキューレーター ®/株式会社ナナラボ 代表取締役

それぞれの色が持つ普遍の魅力を組み合わせ、独自の価値基準で、これからの 新しい生活価値を提案する、ライフスタイ ル・クリエーター。企業やビジネスパーソンを対象とし、 ファッション、食、インテリア等ライフスタイル全般のカラーコンサルティングを行う。
「色」を視覚だけに頼らず五感全てを通してイメージできるようさまざまなものの価値向上を図る。また多くのメディアにて監修、大学や講習会でも 講師業を行う。クチコミで広 まったサロン「Lustre(ラスタ)」 には全国から多くの女性たちが訪れている。
2009 年の処女 作「働く女性のための色とスタイル教室(講談社)」はロングセ ラーとなり、衣食住にまつわる色の本「知って役立つ色の事典・TJMOOK(宝島 社)」は発売後即完売。2015年2月には初の書き下ろし文庫本「色が教えてくれ ること・人生の悩みの9割は「色」が教えてくれる(大和書房)」を刊行。既に重版を重ね続けている。他にも著書多数。現在も新刊を執筆中。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング