BLOG

Beat the Monday Blue!  内も外も美しく・・・

 

日曜日、文京区にある伝統あるホテル「フォーシーズンズホテル椿山荘」にお泊りしてきました。
しかも贅沢にひとりぼっちで(笑)。

s-ST330483.jpg

もともとホテルでひとり時間は大好き。
今回も本当にゆっくりすることできました。

椿山荘は、友達の結婚式やアフタヌンティーをしに行ったことはありますが、自分が宿泊したのは初めて。想像以上に素晴らしいところでした。

このところ、自分の時間が作れてなかったので、身体を癒すとてもいい時間になりました。

室内に入ってみると、窓からは見事な庭園が・・・・・・。
夜は都内の夜景を堪能できるという、素晴らしロケーションです。

また、ちょっとした物がとても美しい。
ベッドカバーの刺繍や、小物入れなど、1つ1つに拘りを感じました。

特に写真のソープ入れの陶器はお気に入り。
お揃いでティッシュケースやコットン入れなども置かれていましたね。

s-ST330476.jpg

しかもヘアケア商品等は全て私の大好きなロクシタン。
半身浴しながら、トリートメントに専念したりと、バスタイムものんびりと過ごせました。

でもね、ここからがちょっと大変だったの。
1本の電話から、お休みモード⇒お仕事モードへとシフトチェンジすることに。
急ぎで原稿と企画書を書き上げる作業が・・・・・・。

パソコンの電源も危うい感じになってきたので、かなりのブラインドタッチな私。インターFMから流れてくる音楽が、唯一の栄養剤。でも嵐のような時間もなんとか乗り切りました。
仕事を片付けたあとは、そのままベッドへ。

気づいたら朝でした(笑)。

でも私としたことが、寝坊をしてしまうのです。

7時から日本庭園の自然な緑を目の前に、ピラティスを行うプランに参加する予定でしたが、
見事にホテルのフロントからの電話がモーニングコールに。

「七江さま、ピラティスのお時間ですが・・・・・・」
「いま、いますぐ行きます!!!」

お恥かしいですが、すっぴん参加です。

とりあえずちょっとの遅れですんだのですが、誰にも会わないと思っていたら、
知人に会ってしまうなど、大ハプニング続き。
でも思いかげない楽しい朝食時間を過ごせるなど、本当にいい朝となりました。

そしてまた、ベッドの寝心地は最高でした。疲れが一気に吹っ飛んでしまったくらいです。
数時間前までパソコンと向き合っていたなんて、嘘のようです。
現に起きた時には、すっかり忘れていましたから(笑)。

ちなみに今回は、女性専用宿泊プランで、「朝ピラティス&美朝食付」というプランをプラスしています。ピラティスは5時30分からと7時からがあるので、普通に会社にも間に合う感じでした。

お食事も「美」を意識したものばかりで、食べているうちにお肌がツルツルしてきそうな、
そんな感じでしたね。特にビタミンCたっぷりのアセロラとオレンジのジュースはピラティス後に最高でした!

本当に優雅で、贅沢な1日でしたが、いいホテルに泊まると、身も心もリセットできるなって改めて思いました。

海外旅行も楽しかったけれど、今回の贅沢な時間は、この夏の最高の思い出となりました。

皆さんもよかったら是非ピラティス&美朝食を試してみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

色のひと(R)七江亜紀のまいにちがカラフル日和[更新終了]

公式ブログ
色の使い方で毎日が変わる!色のひと(R)七江亜紀さんの日常[更新終了]
Written by

七江亜紀

色のひと ®/カラーキューレーター ®/株式会社ナナラボ 代表取締役

それぞれの色が持つ普遍の魅力を組み合わせ、独自の価値基準で、これからの 新しい生活価値を提案する、ライフスタイ ル・クリエーター。企業やビジネスパーソンを対象とし、 ファッション、食、インテリア等ライフスタイル全般のカラーコンサルティングを行う。
「色」を視覚だけに頼らず五感全てを通してイメージできるようさまざまなものの価値向上を図る。また多くのメディアにて監修、大学や講習会でも 講師業を行う。クチコミで広 まったサロン「Lustre(ラスタ)」 には全国から多くの女性たちが訪れている。
2009 年の処女 作「働く女性のための色とスタイル教室(講談社)」はロングセ ラーとなり、衣食住にまつわる色の本「知って役立つ色の事典・TJMOOK(宝島 社)」は発売後即完売。2015年2月には初の書き下ろし文庫本「色が教えてくれ ること・人生の悩みの9割は「色」が教えてくれる(大和書房)」を刊行。既に重版を重ね続けている。他にも著書多数。現在も新刊を執筆中。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング