【有明】120種類以上のおいしいパンとの出逢い!「Bakerys Kitchen ohana」

 

おはようございます!朝美人アンバサダーの美帆子です。

まもなくバレンタインデーがやってきますね。私は毎年、自分へのご褒美としてちょっと贅沢なチョコレートを購入するのがルーティンになっています。今年は、富ヶ谷にあるBean to Bar Chocolateブランド、Minimalの板チョコレートを数種類購入し、おうちで食べ比べを楽しむ予定です。そして、色んなカフェのバレンタインデー限定メニューも楽しみたいな、と思っています。

さて、今回ご紹介するのは、有明にある「Bakerys Kitchen ohana 有明ガーデン店」です。

Bakerys Kitchen ohana 有明ガーデン店 入口

Bakerys Kitchen ohanaってどんなお店?

埼玉県・本庄市に本社を構えるベーカリー。店舗は、埼玉県を始め東京、千葉、栃木、茨城、群馬、そして徳島県にもあるそうです。お食事系から菓子パン系、ドーナツにサンドイッチ、そして焼き菓子…なんと、毎日120種類以上ものパンを店内で焼き上げているとのこと。

120種類が一気に並んでいるわけではなく、時間帯によって並ぶパンはそれぞれ異なりますが、だからこそ訪れるタイミングによって出逢えるパンが異なるということ。そう考えると、訪れるたびに「今日はどんなパンに出逢えるだろう?」と、ときめいてしまいますよね。

開放感あふれる、居心地の良い店内

お店は有明ガーデンの中にあり、9時にオープンします。最寄り駅は、JR 国際展示場駅と、ゆりかもめ 有明テニスの森駅。

店内にはテーブル席とカウンター席、合わせて20席があります。

Bakerys Kitchen ohana 有明ガーデン店 店内

Bakerys Kitchen ohana 有明ガーデン店 店内

Bakerys Kitchen ohana 有明ガーデン店 カウンター席

私が訪れた土曜日の10時ちょっと過ぎのタイミングでは、テーブル席は半分うまっており、カウンター席には余裕がありました。カウンター席には電源もあり、混雑時以外は作業カフェとしても利用できそうです。

場所柄、ファミリー層のお客様が多いように感じました。とはいえ、1人で訪れている方も多く、誰でも利用しやすい雰囲気でした。お店はガラス張りになっており、かつ店内に緑も多いことから、開放感に溢れた空間となっていました。

Bakerys Kitchen ohana 有明ガーデン店 店内 

なんだかハワイ気分も味わえて幸せ…♪

売り切れ必至!大人気のモーニング

さて、今回のお目当ては、こちら。

Bakerys Kitchen ohana 有明ガーデン店 モーニング

この看板の上にある、SundayBeachモーニングセット(¥550)。生クリーム食パン4枚切り、目玉焼き、サラダ、ドリンクがセットでこの価格帯は、あまりにもリーズナブルでは…!?と、ずっと気になっていたんです。

お店に入り意気揚々と「SundayBeachモーニングセットをください!」と注文。すると…

「申し訳ございません。そちらは先ほど売り切れてしまったんです」とのこと…!SundayBeachモーニングセットがお目当ての方は、オープン直後に訪れるのが良さそうです。

気を取り直して、Ohanaモーニングセットを頂くことに。こちらは、パンの料金にプラス250円でコーヒー、カフェラテ、紅茶、あるいはプラス350円でジュースやスムージーが付いてくるセットです。

早速パンを選んでいきます。

Bakerys Kitchen ohana パン棚

Bakerys Kitchen ohana パン

Bakerys Kitchen ohana ロングソーセージ

Bakerys Kitchen ohana ロングソーセージ

…分かってはいたけれど、種類が多すぎて選べない!どれも美味しそうで迷ってしまうという、贅沢な悩み。

一旦、人気メニューを確認してみることに。

Bakerys Kitchen ohana 人気メニュー

この看板によると、人気No.1は塩堅焼きバターだそうです。

Bakerys Kitchen ohana 塩堅焼きバター

確かに、見るからに美味しそう…!続いて、人気NO.2のカレーパンも偵察。

こんがり焼けたカレーパン、これも絶対間違いないです。香りが美味しさを物語っています。

Bakerys Kitchen ohana カレーパン

こちらのほうれん草チーズカレーパンも捨てがたい。モッツアレラチーズが入っているなんて、美味しくないわけがない。

Bakerys Kitchen ohana チーズカレーパン

さらに、深谷ねぎカレーパンまで!深谷ねぎ、甘くて大好きなんですよね。

とあるキャラクターを模したようなパンまでありました。可愛い!

Bakerys Kitchen ohana うさぎパン

さて、ここまで悩んだ結果、私が選んだのは…こちら!

Bakerys Kitchen ohana ビスマルク

ビスマルク(¥380)です。チーズたっぷり、中央には半熟目玉焼きとハムがのっています。こちらは大人気メニューのようで、ものの数分で店頭から消えていました。

ドリンクは、プラス350円でグリーンスムージーを頂きました。

Bakerys Kitchen ohana ビスマルクとスムージー

パン自体が香ばしく、具材の旨味とともに噛みしめました。また、パンがしっかり噛み応えがあるため見た目以上の満足感!家の近くにあったら頻繁に通ってしまいそう。グリーンスムージーも甘味が強くてとても飲みやすかったです。あっという間に飲み干してしまいました。

11時前にお店を出たのですが、その頃ちらっと売り場を見てみると、とても混み合っていました。イートイン利用の方とテイクアウト利用の方は半々なようで、席はそこまでうまっていませんでしたが、じっくりパンと向き合いたいという方には、早朝利用をおすすめします。

皆さんもぜひ、「Bakerys Kitchen ohana」でパンとの出逢いを楽しんでみてくださいね。

Bakerys Kitchen ohana 有明ガーデン店

住所:〒135-0063 東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン1F
電話:03-5962-4762
定休日:なし
営業時間:9:00~20:00
公式サイト:http://ariake.ohanabakerys.com/

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる♪関東のおいしいモーニング記録

Written by

林 美帆子

大学卒業後、大学職員として3年間勤務するもコンディションを崩し退職。その後、池田千恵さんの著書『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』と出会い、朝活を開始。朝活をきっかけに、夢が次々と叶いだす。現在は会社員として働きながら、ライターやコラムニストとしても活動中。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを多くの方に広めていきたいです。

【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング