BLOG

日本一おいしい朝ごはん 3月12日

 

okashi.JPGうちの近所のスーパーのおばちゃん店員さんでめちゃくちゃ接客が上手な方が居ます。

いつも朗らかでとても対応が良く、私は密かにうちの近所のプロフェッショナルと呼んでます。

同じような印象を持つ方を一人思い出しました。
荻窪にあるパン屋さん、ルクールピューのたぶん、
ご主人の奥様だと思われる方・・・
も朝早くパンを買った時も、朝一番のピカピカの笑顔と丁寧な対応に
朝寝坊でうつらうつらの私はとても感動して、元気を貰いました。

さて、先週、フードコーディネーターのsolaさんこと(わたしのおやつ。こどものおやつ。といいう
お菓子のブログをやってらっしゃいます。レシピブログでも連載を持っていらっしゃいます。)
山崎しづかさんとお会いしました。

別れ際にしづかさんから手づくりのカップケーキを頂きました。
しづかさんの創るお菓子にはいつも、ため息が出ます。

口に運ぶ度に触れる優しい甘さ、
的確なプロフェッショナルな味だなぁと感じます。
そんなしづかさんから頂いたカップケーキは、お楽しみのウィークエンドの朝食で
頂きました。口に運ぶと笑みがこぼれる日本一の朝ごはん。
ご馳走さまでした♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル [更新終了]

公式ブログ
ファッションブランドのディレクターが綴る、おしゃれな日常 [更新終了]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング