2品で豪華見え!簡単「フライパン1つだけ」お弁当レシピ3つ

 

忙しい朝のお弁当作りは、できるだけ時短で仕上げたいもの。

調理器具をあれこれ使わず、「フライパン1つ」で作るお弁当レシピなら、時短調理と洗い物削減が叶いますよ!

今日は、料理研究家 かめ代。さんの人気レシピの中から、「フライパン1つだけ」でおかずが作れる2品弁当レシピを3つご紹介します♪

お肉少しで簡単!「なすの豚巻き」2品弁当

「なすの豚巻き」「エリンギとねぎのこしょう炒め」2品弁当

ご飯がすすむ甘辛味の「なすの豚巻き」と、火の通りやすい食材を使った「エリンギとねぎのこしょう炒め」の2品弁当です。

なすは少し厚めにカットしてボリュームを出すことで、少しの豚肉でも食べごたえのある肉巻きに。

2品目を作るときには、フライパンに余ったタレを使うことで、洗い物を減らせて少ない調味料でもおいしく仕上がります。

(お肉少量で簡単!「なすの豚巻き」「エリンギとねぎのこしょう炒め」2品弁当)

「2品弁当」レシピ >>

ご飯が進む!「ささみとかぼちゃのバター照り焼き」2品弁当

「ささみとかぼちゃのバター照り焼き」「野菜のおかか炒め」2品弁当

こっくりバター風味の「ささみとかぼちゃのバター照り焼き」と、かつおぶしの風味が広がる「野菜のおかか炒め」の2品弁当です。

ささみはそぎ切りに、かぼちゃは薄めにカットすることで、火の通りが早くなり時短につながります。

おかかをたっぷりまぶした野菜炒めは、白いご飯との相性ばっちり!

(フライパン1つで時短!「ささみとかぼちゃのバター照り焼き」「野菜のおかか炒め」2品弁当)

「2品弁当」レシピ>>

あわせて読みたい

鶏ごぼうつくね

 

お弁当に!作り置きで時短「お肉おかず」レシピ3つ by 朝時間.jp 編集部

旨みたっぷり!「薄切り肉じゃが」2品弁当

「薄切り肉じゃが」「卵そぼろご飯」2品弁当

薄切りにした野菜の食感が楽しい「薄切り肉じゃが」と、肉じゃがの旨みがしっかりと浸みた「卵そぼろご飯」の2品弁当です。

肉じゃがは、うまみと水分の出るしめじと一緒に蒸すことと、仕上げにたっぷりのかつおぶしを入れることで、風味豊かなおいしさに。

2品目は、フライパンに残った肉じゃがのタレをそのまま活用!洗い物不要で、おいしさをプラスでき、調味料をムダにしない、優秀レシピです♪

(フライパン1つレシピ!「薄切り肉じゃが」「卵そぼろご飯」2品弁当)

「2品弁当」レシピ>>

洗い物を減らしたい忙しい朝に役立つ!料理研究家 かめ代。さんの「フライパン1つ」弁当レシピをご紹介しました。

2品でも詰め方をちょっと工夫するだけで、贅沢見えするお弁当に仕上がりますよ。ぜひ、忙しい朝のお弁当作りに役立ててください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング