手の乾燥に悩む方へ!しっかり潤う「夜美容」ハンドクリーム

 

11月10日:今日は「ハンドクリームの日」

乾燥が気になるシーズン。ケアしたい体のパーツが多くある中で、人の目にもつきやすいのが「手」です。

カサつかず、しっとりと潤った手は、若々しくも見せてくれますよね。

今日は、私が使って「しっかり潤う!」と感じた、おすすめのハンドクリームをご紹介します。

翌朝の手がしっとり♪「夜美容」ハンドクリーム

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」です。

こっくりと濃厚なクリームに、美容成分が詰まったカプセルが配合された「夜美容ハンドクリーム」で、寝る前に手肌に塗ると翌朝ふっくらと潤うのだそうですよ♪

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

手にとってみると、黄色い粒が入っているのがわかります。こちらが美容成分が配合されたカプセルです。

塗るとカプセルは自然と崩れていくので、気にせず普段と同じように塗りこめばOK。

「夜美容」とだけあって、塗った直後はしっとり。ただ、濃厚なためベタつきはあるので、気になる人は手袋をするのがおすすめです。

私は数年前からこのハンドクリームを使用しているのですが…夜に塗れば翌朝の手はしっとりし、カサついた甲や指先がかなり回復するように感じます!(※個人の感想です)

使い続けると、手がふっくらして、見た目の印象も良くなったように思いますよ。

しっとり&持ち運びがしづらいため、基本的には夜の使用を推奨しますが、朝や日中に少量塗ることも。

今となってはすっかりお守り的な存在のクリーム。乾燥にお悩みの方はチェックしてみてください!

詳しくはこちらから>>

あわせて読みたい

ハンドケア

手の乾燥やひび割れを防ぐ!1日しっとりうるおう「基本のハンドケア」 by 美容家 寒川あゆみさん

「ハンドクリームの日」とは?

いつも頑張っている自分の手に感謝する日をと、ハンドクリームメーカーのユースキン製薬株式会社が制定。日付は11月10日前後は東京の平均の最低気温が10度を下回る境目であり、肌が乾燥して手荒れが増え、ハンドクリームの需要が高くなることと、11と10を「いい手(ン)」と読む語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」(2023年~)

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

田中青紗

ライター/作家。テレビ番組制作会社勤務を経て、フリーライターとして独立。Webメディアを中心に、短編小説、エッセイ、取材記事などを寄稿。朝ごはん、パン、おやつ、紅茶が好き。暮らしの中でご自愛する時間を大切にしています。

【Instagram】https://www.instagram.com/tanakaasa_life/
【note】https://note.com/tanakaasa_life

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング