【広島】朝7時からパンが大充実!駅近もうれしい「ベーカリーキッチンFIRO」

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

広島には何度か行ったことがある私。ただ、行先が尾道だったり(市内と尾道は電車で1時間半~2時間と離れているのです)、広島市内でもテレビのロケで撮影が終わったらトンボ帰りだったりして、ゆっくり過ごしたことがなかったのです。

この秋、家族で広島旅行に行ったので、私だけ延泊してゆっくりパン屋さん巡りをしてきました。

その時に見つけた、「ここ良いよ!」なパン屋さんをご紹介しますね。

ベーカリーキッチンFIRO

今回訪問した「ベーカリーキッチンFIRO」は、広島駅から徒歩5分と利便性が良く、路面電車などがある出口とは逆側。

朝7時からオープンしているので、通勤や通学のお客さんの姿も。駅近くにあるってことで、トラベラーが朝食として購入するのにもちょうど良いですよね。

私は朝8時頃に訪問したのですが、朝の時点で品揃えがすごくて感動しました!

ベーカリーキッチンFIRO

入店してすぐ目の前のところには、サンドイッチはバーガーなどが並び、そちらにも心惹かれたのですが…まずは、Instagramで見て気になっていたこちらのパンを選びました。

あんバタ

ベーカリーキッチンFIROのあんバタ

Instagramなどで見て気になっていた、あんバタ。

あんバタシリーズだけで何種類もあったのですが、まずは定番のこちらをチョイス。

弾力があって噛みごたえのあるパン生地に、北海道産小豆とバターを使用。粒あんなので豆感もあり、バターの塩味とまざりあいとろけるくらい美味しいです。手のひらサイズで帯付というフォルムも萌えますよね。

エキキタカレーパン

ベーカリーキッチンFIROのエキキタカレーパン

人気ナンバー1の、エキキタカレーパン。

キメの細かいパン粉で揚げられたパン生地はもっちりしていて、その中には牛すじをコトコト煮込んだカレーが入っていて、とにもかくにもこのカレーが美味しいのですよ。

「うーん、辛い!!」っていうより、旨味が全面に出ている味わい。皮が薄いのですぐにカレーに到達できるのも、これまた嬉しい一品でした。

ジャージャー麺キューブ

ベーカリーキッチンFIROのジャージャー麺キューブ

見た目のインパクトに思わず手がのびた、ジャージャー麺キューブ。

この黒い生地は竹炭で、ごく少量のチーズにピリ辛のジャージャー麺が入っているです!色々な組み合わせと意外性、新商品の出るスピードを常に意識しているとのことで、なんと、毎月、新作のパンが出ているのだそうですよ。

やきそばパンや、スパゲティパンは食べたことあるけれど、ジャージャー麺は初めて。気持ち辛味があるので、これはこれでありかも。

ベーカリーキッチンFIROのジャージャー麺キューブ

ちなみに、断面はこんな感じです。

イートイン席はないのだけれど、店前にベンチがあり、実際に私が帰るころにはこちらでお客さんが食べていたのでそれもあり。観光で行ったのであれば、ホテルに戻って部屋で食べるのもありかと思います。