オシャレで軽い!機能的なエプロンで家事モードのスイッチON

 

朝時間.jp×スタイルストアで共同開発した「軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン」。朝美人アンバサダーさんに使った感想をお聞きしました。お菓子やパン作りを頻繁にされる、ひとぴょんさんが気に入ったポイントとは?

みなさんは生活の中で、どんな時にどんなアイテムでスイッチを入れますか?

例えばメイクをしてオンとオフを切り替えるように…朝食を食べることで一日の活力が漲るように…。私はエプロンを身に着けることで「家事モード」にシフトチェンジします。

予定がない一日、うっかりSNSを見ながらダラーッと過ごしてしまいそうになる瞬間や、夕方に子供の習い事の送迎から慌ただしく帰宅し、そのままバタバタと夕飯準備に突入する時…。

どんな状況でもエプロンを私服の上から着るだけで、一気に家事モードへスイッチON!!気持ちが変わるのを感じます。

ひとぴょんさま‗軽くて汚れに強いキャミエプロン

エプロンもアップデート!肩こりの悩みも解消

今回コラボエプロンを一足早く体験させていただきました。私は4色展開のうちの「グリーン×ベージュ」というカラー(※)。

※(編集部より)「グリーン×ベージュ」は廃盤になり、新たに「グリーン×ベージュ」が追加されました(2023年11月27日更新)

箱から出して手に取った第一印象は色合いも質感もオシャレ

若い時に購入したエプロンが、もはや柄も色も似合わなくなった…という残念な経験がありますが(マエリカ映画に使用されていた物と同メーカーのド派手なエプロンを、臆することなく身に着けていました…)、このエプロンはシンプルなツートーンカラーで、どの世代でも飽きることなく身に着けることができそうです。

そして何より軽い!エプロンで肩こりをしがちで、外した時に解放感を感じる私ですが、今のところこちらの商品による肩こりはありません。

エプロン詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

エプロン詳細・購入(楽天店へ)>>

粉もの調理(お菓子・パン作り)で使ってみた感想

肝心の使用感はというと、普段の料理はもちろん、趣味のお菓子・パン作りで特に多用しましたが、粉がついてもパパッとはたけば簡単に汚れが落ちますし、汚れが気になったら洗濯機で気軽に洗えて、なおかつアイロンの手間もなし!

ひとぴょんさん‗軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン(カーキ)‗パン作り

ポケットの位置が違うだけでストレス軽減!

ポケットも大きめサイズが両脇に2つ。

前ポケットに物を入れていると、キッチンに立つ度にゴツゴツ当たって煩わしいなぁと感じていたのですが、両脇にあるとここまで煩わしさが解消されるのか…!と、商品開発の奥深さを感じました。

コロナ禍でオンラインに切り替わったお菓子やパン教室も、徐々にライブレッスンに移行しつつある昨今。

毎度アイロンをしないと外に持ち出せないとなると、「見せるエプロン」としてエントリーすらされない…なんてことにもなりかねないですが、洗いっぱなしを手に取って持ち出せるのはとてもありがたいです。

ひとぴょんさん‗エプロン

(冷蔵庫横にかけています)

たかがエプロン、されどエプロン。オシャレも機能性も兼ね備えたエプロンで、家事モードに変換してみませんか?

エプロン詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

エプロン詳細・購入(楽天店へ)>>

エプロン販売までの想い(朝時間.jp編集部より)>>

エプロンのリアルな感想

スマホが収納しやすい!「エプロンを変えたらお料理のストレスが減った」(by 林美帆子さん)

収納しやすくて助かる!「薄くてかさばらないのが嬉しい」(by おーどりーさん)

すぐ乾く&シワにならず!「4つの条件をクリアした優秀エプロン」(by 『まいにちまぜごはん』のハルさん)

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

お買いものの人気ランキング