朝からガッツリ食べたい時に!東京「お肉×モーニング」スポット3つ

 

「朝からしっかり食べたい!」「スタミナをつけたい」そんな時には、ガッツリお肉メニューをいただけるお店にでかけてみませんか?

今日は、満足感大◎1日頑張るパワーがチャージできそうな、東京都内のお肉×モーニングスポットを3つご紹介します!

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

【用賀】ボリューミーなサンドイッチが美味!「東京カウボーイ」

東京カウボーイ

東京カウボーイ」は、フルオーダーカットで和牛を提供する精肉店!店内には100g数千円という高価なお肉がずらりと並んでいます。

こちらでは、そんな選りすぐられたお肉を使ったローストビーフサンドが購入できます。

東京カウボーイ

ローストビーフがたっぷり入ったサンドイッチは、食べごたえ抜群!

味付けは塩コショウでとってもシンプル。お肉はしつこくなく、さっぱりとしていて、旨味がぎゅっと凝縮されたようなお味なのだそう。一緒に挟んである大葉との相性抜群だそうですよ◎

テイクアウトもできますが、店先のちょっとしたテラス席でいただくこともできます。外ごはんが気持ち良い季節、テラスでボリュームサンドを頬張る朝もいいですね♪

東京カウボーイ

東京都世田谷区上用賀1-10-16
TEL: 03-6805-6933
HP:http://www.tokyocowboy.jp/
Instagram:@tokyo_cowboy

(参考:【用賀】最高の和牛ローストビーフサンドを堪能!「東京カウボーイ」

【品川】食肉市場のモーニング!「一休食堂」

一休食堂

都内の市場と言うと豊洲市場などが有名ですが、実は品川駅港南口のそばにはお肉を取り扱う東京食肉市場があります。

市場内には、そこで働く人も通いやすい朝ごはんスポットがあるんです。それがこちら「一休食堂」♪

和の定食をいただけるお店です。

一休食堂

写真は国産和牛のホホ肉の煮込みがセットになった、煮込み定食。小鉢は好きなものを選べたり、納豆と海苔などのサイドメニューを追加することもできるそう。

一休食堂

牛ホホ肉は、口に入れた瞬間にほぐれるほど柔らかいそう♪味もしっかり染みていて、ご飯が進む1品です。

市場という場所柄、早朝から営業中。とびきり早起きをして、足を運んでみたいお店です。

一休食堂

東京都港区港南2-7-19

(参考:【品川】食肉市場で朝ごはん@一休食堂【vol.223】

【銀座】朝からしゃぶしゃぶ♪「山笑ふ」

山笑ふ

しゃぶしゃぶ専門店「山笑ふ」では、ホテルのレストランにもなっている銀座店限定でモーニング営業をしています。

「一人一鍋」の席で案内されるため、お一人様でも入りやすいお店です♪

山笑ふ

朝食に使われているのは、朝にぴったりなやわらかい肉質、そしてさっぱりとした味わいが特徴の「米澤豚一番育ち」のロース。

またお肉とお野菜をバランスよく摂れるようにという思いから、野菜中心の「おばんざいビュッフェ」の提供もあるそうですよ。

ヘルシーでおいしいしゃぶしゃぶモーニング、早朝6:30からいただけます◎

しゃぶしゃぶ山笑ふ 銀座店

東京都中央区銀座3-8-4
HP:https://sotetsu-hotels.com/fresa-inn/ginza3/breakfast/
Instagram:@yama_warau.jp

(参考:【銀座】new!コスパ最高!朝からしゃぶしゃぶデビュー@ 山笑ふ【vol.140】

***

お肉好きさんは見逃せない!?おすすめモーニングスポットをご紹介しました。

朝からがっつり食べたいという日に、ぜひ行ってみてくださいね♪

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング