BLOG

身だしなみで印象アップ!汗・ニオイをケアする「デオナチュレ」名品コスメ

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】「はじめまして」の季節!ニオイケアで印象アップ

「デオナチュレ」名品コスメ

やっと、オフラインで人と会うことがスタンダードになってきました。春は「はじめまして」が多い季節。印象アップのためにも、身だしなみには気をつかいたいですよね。

『初めて会う人や場所などに緊張し、イヤな汗をかいてニオイが気になる…』そんな悩みは、優秀なデイリーケアで対策を!

言いにくい悩みにしっかり寄り添うアイテムは、力強い味方になってくれますよ♪

汗をかいた日も安心♪さらっとニオイケア

20代後半からの働く女性が抱える悩みのひとつに、「汗・汗のニオイ」がありますよね。

緊張やストレスが原因で大量の汗をかいてしまったり、すぐにふき取る時間がなくニオイの原因になってしまうことが気になるよう。また、涼しい季節は汗をかく量が夏と異なるため、夏の汗よりも汗のニオイ成分を強く感じることもあるのだとか。

緊張すると汗をかきやすいと感じる方、ニオイが気にならないデイリーケアをしたい方におすすめなのが「デオナチュレ」のシリーズ

ドラッグストアやバラエティショップでも買えるので身近なブランドです。

直塗り制汗デオドラントを定着させた「薬用ソフトストーンW」がアイコン的アイテムですが、ほかにも注目したいアイテムがいろいろあります。

まずは「さらさら デオドラントパウダー」です。

さらさら デオドラントパウダー

パウダータイプの制汗デオドラントアイテムで、胸の谷間やアンダーバスト、首筋やひざ裏などにこのパウダーをササっとのせるだけ。

微粒子になった有効成分・焼きミョウバンがニオイを元から防いで汗を押さえます。シャツやブラウスなど洋服を着る前にササっと塗ると、通勤&通学時など安心です。

また「薬用ソフトストーン足指」足元のムレやニオイが気になる方におすすめ。

薬用ソフトストーン足指

汗をかきにくい秋冬も、足の汗で靴下やタイツが濡れて冷えを感じる方もいるかもしれません。

春は寒暖差も激しく、日中かいた汗が夕方以降足先に冷えとして感じてしまうことも。また長時間靴をはいていることでムレ・ニオイが気になることがあります。

そんな悩みに寄り添うのがこのアイテム。コンパクトサイズで細いスティックタイプ。足の指・指の間にも直接塗ることができます。

手も汚さずリップクリーム感覚で塗れて、朝から夜までニオイを元から防ぎます。

さらに「直ヌリジェル石けん」は、一日の終わりに皮脂もツルっと洗い流せる優秀アイテム。体のニオイの原因である、酸化した皮脂汚れを浮かして落とすボディクレンザーです。

直ヌリジェル石けん

オリーブのジェルの力で肌がキュキュッとする洗いあがりはすっきり爽快!泡立てず、適度に濡らした肌に直接適量を塗り込んで洗い流すだけ。

脇や、胸、背中、首回りや耳の裏側、足指など気になるポイントを丁寧に洗い流してみてください。

適度にうるおいを守ってくれるので乾燥肌の方でも使えます。夏場は特に手放せないアイテムですよ。

***

いかがでしたか?体のニオイケアもパーツごとだったり、予防・アフターケアができるさまざまな種類があります。

ぜひ自分の悩みに沿ったアイテムを取り入れてみてください。ジェンダーレスなので家族で共有できるのも魅力ですよね。

何かと不安が多かったり、焦ってしまう春の時期は強力なサポートアイテムとして力を発揮してくれるかもしれませんよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング