ミキサー不要!時短でおいしい「ポタージュ」レシピ3つ

 

朝ごはんのメニューにあるとうれしいのが、あたたかいスープ。特に、素材の旨味が詰まったポタージュは、食べごたえがあり、濃厚な味わいが楽しめる点も魅力。

今日は、ミキサーを使わず手軽に作れる、時短「ポタージュ」レシピを3つご紹介します。

優しい甘さ♪「焼き芋ポタージュ」

焼き芋ポタージュ

ほっくり甘い焼き芋をポタージュに♪

フォークなどで潰したら牛乳と混ぜ、お鍋に入れて温めたらコンソメや塩で味を整えて完成。

レシピ内では食パンを使った自家製クルトンの作り方もご紹介しています。カリカリ食感のクルトン、ポタージュのトッピング用にぜひ作ってみてくださいね◎

(ミキサーも油も使わず簡単!「自家製クルトン」「焼き芋ポタージュ」レシピ by 料理家 村山瑛子さん)

「焼き芋ポタージュ」レシピ >>

胃腸が弱っている時にも◎「豆腐と豆乳のシンプルポタージュ」

豆腐と豆乳のシンプルポタージュ

大豆の旨みがぎゅっと詰まった、豆腐と豆乳の真っ白なポタージュ!

味付けにはかつおだしや味噌を使って、優しい味わいに。

消化吸収がいいので暴飲暴食してしまった時のリセット食や、胃腸が弱っている時にもおすすめですよ♪

(暴飲暴食をリセット、豆腐と豆乳のシンプルポタージュ。 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「豆腐と豆乳のシンプルポタージュ」レシピ >>

すりおろし野菜がたっぷり!「にんじんの食べるポタージュ」

にんじんの食べるポタージュ

すりおろしたにんじん、そして玉ねぎがたっぷり入ったポタージュは、「飲む」というよりも「食べる」という表現がぴったり♪食べごたえもバッチリです。

野菜はよく炒めることで甘みがアップし、おいしく仕上がりますよ◎

(ミキサー不要でカンタン時短!にんじんの「食べるポタージュ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「にんじんの食べるポタージュ」レシピ >>

ミキサーいらずのレシピなら、料理のハードルもぐっと下がりますよ。

簡単おいしいポタージュレシピ、朝の1品にぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング