プチプラ3品で簡単♪「セザンヌ」で作る大人のツヤ肌メイク術

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

乾燥やムズムズを感じる季節の変わり目ですが、今どき大人世代に欠かせないのが「ツヤ肌」ですよね。肌にツヤがあるだけで、フレッシュで若々しい表情に見えます。

そこで今朝は、プチプラブランド「セザンヌ」のアイテムを使った、大人のツヤ肌メイク法をご紹介します♪

「ファンデーション選び」はツヤ肌への近道

ツヤ肌作りはファンデーション選びが重要。

クッションファンデはツヤッとするタイプが多いので、ツヤ肌を目指すなら一つは持っておきたいファンデーションです。

ツヤ肌ファンデ

セザンヌの「クッションファンデーション」(使用カラー:00 明るいベージュ系)

セザンヌのクッションファンデーションは、スキンケア後に下地無しで塗れて、時短メイクとしてもおすすめです。

保湿成分(スクワラン・セラミドNP・ベルガモット果実エキス・ヒアルロン酸Na・アーチチョーク葉エキス)と、高保湿オイルが配合してあり、“うるツヤ肌”を叶えてくれます。

セザンヌの「クッションファンデーション」

このツヤ感がプチプラで得られるのはうれしいですね。

小鼻や目のキワなど細かい部分にもフィットする、しずく型のパフも付属品として付いてます。

「目立つシミ」はコンシーラーでカバー

ファンデで隠しきれないシミやクマは厚塗りをせず、コンシーラーで部分的に補正しましょう。

コンシーラー

セザンヌの「パレットコンシーラー」に、しっかりカバーできるハイカバータイプが登場しました。

高カバータイプというだけあり、従来品に比べるとテクスチャーはやや固めですが、その分肌への密着力も高いです。

セザンヌの「パレットコンシーラー ハイカバー」

色は左から順に、ライトベージュ・オレンジ・ベージュの3色構成。パレット上で色を混ぜても、別々に塗り重ねられます。

付属品のWエンドブラシは、細かい部分には小さいブラシを、広範囲の色ムラには大きいブラシを使ってくださいね。

パッケージが小さいから、持ち歩き用としてもgoodです。

ツヤ感が高まる「ハイライト」をプラス

クッションファンデだけでも十分なツヤは得られますが、肌のコンディションにより「ここにだけツヤがほしい」なんて日もありますよね。

それなら肌に溶け込むようなハイライトをプラスしましょう。

セザンヌの「パールグロウニュアンサー」

セザンヌの「パールグロウニュアンサー」(N1 コーラルシャワー・N2 ライラックムード)

パールグロウニュアンサーは、ハイライトにほのかな色みを加えてあり、白っぽいハイライトが苦手な人にもおすすめです。

セザンヌの「パールグロウニュアンサー」

きらっと輝くツヤ感と、まろやかなカラーがプラスされ、上品見えする肌を叶えてくれますよ。

私はイエベですが、ライラックの方がしっくりきました。セザンヌらしいプチプラだから、どちらの色にしようか迷った時には、2色買いもありですよ♪

***

いかがでしたか?

今朝はセザンヌで作るツヤ肌メイク法をお届けしました。

大人の表情をより一層魅力的にしてくれるツヤを手に入れて、春気分を満喫しましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング