【東京・御徒町】しずる感半端ない!タマゴサンドが美味しすぎる「egg baby cafe」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

egg baby cafe 卵サンド

JR御徒町駅の南口から秋葉原方面に向かって歩いて1分、高架下にegg baby cafeはあります。

店名の通り、卵料理が専門のカフェ。プリンやフレンチトースト、ダッチベイビーなどなど美味しそうなメニューがずらりと並んでいるのですが、今回の目的はエッグベイビーサンドwtihフレンチフライを頂くこと。

egg baby cafe 外観

egg baby cafe 看板

店内は結構広くて、打ちっぱなしのコンクリートの無機質な感じがお洒落。

平日のオープン直後に行ったのですが、外国人のお客さんの姿もチラホラ。席と席の間がそんなに近くなく、結構スペースが広いので圧迫感なく過ごしやすいです。

まずは、入口付近のカウンターでオーダーと会計をしたら、隣のカウンターで番号札をもらいます。出来上がったら席までもってきてくれるというスタイル。

egg baby cafe 内観

トーストした自家製ブレッドがさっくさく。断面を見ると半熟卵だけサンドしているように見えるけれど、両側にはクラッシュしたゆで卵にベーコン、マヨネーズ、マスタードを和えたタマゴサラダがサンドされていました。これがサンドされていることにより、塩味やほのかな酸味も感じることができ、食感のコントラストも。

タマゴサンドというと、クラッシュしたゆで卵のもの(これが子供の頃から馴染みあります)、関西の方では主流らしい数年前には関東でも流行った厚焼き玉子をサンドしたものなどありますが、半熟卵のものは初めて。

下手すると半熟卵が出てきそうになるのだけれど(笑)、ワックスペーパーを巻いたまま食べるとその心配もなし。

まぁ、とにもかくにもこの映え!しずる感はやばいです!! 構ボリューミーなので、このプレート食べきるころにはお腹いっぱい。

また、一緒についてきたフレンチフライが、これまたホックホクで美味しかったです。めっちゃ卵を堪能できるサンドなので、ポテトが箸休め的に丁度良いのですよ。あっ、あとサラダもついています。

egg baby cafe

住所:東京都台東区上野5‐10‐9
電話番号:03‐6823‐1155
HP:http://www.eocc.jp/restaurants/eoc007/

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング