おはようございます♬

今日は大人になった今、あえて買ってみたこの

派手過ぎるオレンジ、そしてもっこもこのPUMAのスニーカーを履いて出掛けたお話を。

 

ここはアメリカなので、誰がどんな格好をしていても裸でない限りはいぶかしい目を向ける人も、こそこそと影で言う人もいません。

むしろ、「あら、その靴素敵ね」とか「かわいいじゃない、どこで買ったの?」と聞いてくる人の多いこと。

アメリカに住んでいて、嬉しいなと思う瞬間の1つなんです。

相手の着ている洋服・靴・アクセサリーを素敵だと思ったら、間髪入れずに褒めるところ。
全然知らない人が、いきなり髪型や笑顔なんかも褒めちぎってくるところ。

言われた本人が、笑顔で「えーありがとう」と返せるところ。

褒めて育ってきたその自信がなぜるワザなのか…毎回、照れまくって「ぐふふ」としか言えない私ですが、いつか笑顔で「ありがとう」と言える日が来たらいいなと思います。

 

 

日本で、いきなり知らない人にその靴可愛いですねって言われたら不審者扱いかもしれませんが、お友達や同僚のこと褒めてみると楽しいかも?

なんて、そんな想像をしていたらお腹が空いてきたの朝ごはんを食べに行って来ようと思います。朝時間をご覧の皆様、どうぞSweetな1日をお過ごしくださいませ♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング