朝起きるのが楽しみになる!私の「お気に入り朝食メニュー」2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのavocado.nutです。都内で会社員をしています。

私は子供のころから、基本的に朝食をしっかり摂ることがモーニングルーティンでした。

大人になって一人暮らしをはじめても、そこは変わっていません。

avocado.nutさん朝食

朝は好きなものを好きなだけ食べられる時間にしているので、起きるのが楽しみなんです。

今回はそんな私の朝食メニューについて紹介します。

好きなものを食べて家を出るのがマイルール

梨

果物が大好きなので、朝の食後のデザートとして食べています。最近は梨が特に美味しいですね!

お気に入りの梨屋さんが地元にあるので、毎年両親から送ってもらっています。朝から1玉完食するくらい美味しいんです。

周りから驚かれるのですが、梨も皮ごと食べるのが好きなんです。(剥いて食べるのも好き)

興味がある方は是非試してみてください。

ざくろ酢ドリンク

そして、夏にハマるのがお酢のドリンク。今年はザクロ酢にハマりました!

お酢のドリンクは氷が解けるのが早いので、氷を多めに入れて作っています。

原液→氷→水or炭酸水の順で入れると2層になるので、ちょっとおしゃれになりますよ。

avocado.nutさんの朝時間コラム

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

avocado.nutさん

avocado.nutさん(会社真)

子供の頃から食いしん坊です。 休日の楽しみは友達と美味しいご飯を食べに行くこと。一食一食を大事にしたいので、自宅での1人の食事も楽しく調理してます。 Instagramは友達からのすすめではじめました。日当たりが悪いので朝早いと写真が暗くなるので休みの日の朝食を投稿してます。良かったら覗いてみてください。
■Instagram:@avocado.nut

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング