寝る前のルーティンは必ず!私が「心地よい朝」を過ごすための工夫

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はavocado.nutさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。都内で会社員している朝美人アンバサダーのavocado.nutです!

私は大人になってから寝起きがよくなりました。今回は私が気持ちよく目覚めて、「心地よい朝」を過ごすための工夫を教えちゃいます!

私の「寝る前のルーティン」2つ

私は寝る前にちょっとしたルーティンをしています。

【1】お風呂の後のストレッチ

まず、お風呂の後に軽くストレッチを。仕事中は座ってパソコンに向かう時間が長いので、腰をひねるストレッチをします。

ストレッチをする時は、折り畳みできるストレッチマットを使用。かれこれ10年近く愛用しています。

ストレッチマット

【2】寝る前の掃除

もう一つのルーティンは「掃除」どんなに遅く帰ってきても、寝る前に掃除をします。

我が家は防音なので掃除機をかけちゃっています。その後は、テーブルや水回りの拭き掃除。拭き掃除用のアルコールスプレーは、2種類を使い分けています。

お気に入り洗剤

この2つをすることで、身体の疲れをほぐしてから眠りにつきます。朝起きた時に綺麗な部屋に迎えてもらえるので、朝からご機嫌で朝食を作れます。

私の「有意義な朝の過ごし方」

食事もバランス良く好きな物をいただき、朝からしっかりパワーチャージします。

パワーチャージの朝食

食事中はニュースも見ますが、録画したテレビを見る事が多いです。バラエティを見る事が多く、朝からよく笑っています朝は有意義に過ごしたいので、家を出る2時間前に起きてます。

自分の時間をしっかり作り、満足してから出勤。オン・オフをしっかり分けています。

ちなみに…睡眠時間は平均7時間-7時間半これより短いと、私は仕事中に眠くなりやすいのです)

こんな風に、寝る前から1日のルーティンを大切にしながら、朝から元気に一日を過ごしています♪

【こちらもおすすめ】avocado.nutさんお気に入り!朝カフェ2軒

カフェモーニング

絶品トーストが味わえる!朝食が大好きな私のおすすめ「朝カフェ」2軒( https://asajikan.jp/article/175053 )

トーストが絶品…!朝ごはんが大好きなavocado.nutさんお気に入りの朝カフェって?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

avocado.nutさん

avocado.nutさん(営業職)

食べる事と運動と掃除が趣味です。某大手メーカーの美容ドリンクの営業をしています。仕事の後はジムでトレーニングして年齢に負けない体力と見た目作りに日々努めております。

■Instagram:@avocado.nut

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング