絶品トーストが味わえる!朝食が大好きな私のおすすめ「朝カフェ」2軒

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はavocado.nutさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのavocado.nutです。

普段は東京で会社員をしています。食べる事が大好きで、朝起きた瞬間から「今朝は何食べよー」と考えるのが好きです。

朝食は自分で作るのも好きなのですが、たまには友達を誘って、電車に乗って、普段行かない街に食べに行く事があります。

今回は、そんなふうに出かけた朝カフェの中で、特に気に入ったオススメのお店をご紹介をしたいと思います。

絶品トーストが味わえる!朝食が大好きな私のおすすめ「朝カフェ」2軒

cafe recetteの「究極のフレンチトースト」

cafe recetteの「究極のフレンチトースト」

先ずはこちら。鎌倉にある『パン・スイーツ専門店 cafe recette』で食べた「究極のフレンチトースト」(¥1,400+tax)です・

「パンの価値を高める」という想いを胸に、一切の妥協をせずに最高の味を引き出すことだけを考えてパンをつくる、最高級パン専門店ルセット。

20時間かけてパンを発酵させている間ずっと、酵母にモーツァルトを聴かせているそうです。

この「究極のフレンチトースト」は、インターネットの通販限定で1斤2,500円もするルセットの最高級食パンを、平飼い卵と牛乳で作ったアパレイユに一晩浸し、じっくり焼き上げた一品。

今まで食べたフレンチトーストの中で、間違いなくNo.1のおいしさでした!

ちなみに、食後は、江ノ島をぶらりして鎌倉でお買い物したり、神社で御参りしたりして満喫して帰りました。鎌倉に行くなら少し朝早めに出かけて、ぜひ朝食に味わってみて欲しい一品です。

Chili Parlor 9の「チリビーンズトーストの朝食セット」

ここでしか食べられない絶品トースト♪私の「ちょっと遠出して行きたい朝カフェ」2選

おすすめしたい朝ごはん、2つめはこちら!

東京・市ヶ谷にある『Chili Parlor 9』のbreak fastメニューです。

私は写真にある「亜麻ブラウンブレッドにチリビーンズとチェダーチーズをのせて焼いたトースト、半熟ゆで卵、絞りたてフレッシュジュース、ハンドドリップコーヒー」(¥750+tax)を選びました。

自家製のチリビーンズは、スパイスのクセが強すぎず、お野菜たっぷりで優しい味わいです。

食べ放題がうれしいピクルスに、ゆで卵もついて、ボリュームも大満足のこの「チリビーンズトーストの朝食セット」は、リピーターさんが多いのも納得!

この日はプラスで、サラダとアボカドトッピングもしちゃいました。

実はこちらを知ったきっかけは、漫画「いつかティファニーで朝食を」がきっかけなんです。こちらの漫画は、朝食が食べられるお店をたくさん紹介してくれているので、オススメです!

まだまだご紹介したいお店がたくさんありますが…長くなるのでこの辺で失礼します!

朝ごはんが好きな皆さんの、朝カフェ選びの参考になりますように。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーのavocado.nutさん(会社員)

avocado.nutさん(会社員)

食べる事と運動と掃除が趣味です。某大手メーカーの美容ドリンクの営業をしています。仕事の後はジムでトレーニングして年齢に負けない体力と見た目作りに日々努めております。

■Instagram:@avocado.nut

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング