2時間半前には起きてゆったり準備!朝ごはんが大好きな私の朝時間

 

大切な1日がはじまる朝。限られたこの時間をできるだけ心地よく、効率的に過ごすべく自分らしい工夫や習慣を取り入れている方がたくさんいらっしゃいます。

本連載では、朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんに、朝ごはんや、美容、ファッション、運動、家族との向き合い方など、いろいろな気になる朝のことを朝時間.jp編集部がお聞きしてご紹介します。

今回お話を伺ったのは、いつもカラフルで品数豊富な朝食を楽しんでいるavocado.nutさん(@avocado.nut)です。

みんなの朝時間main

ある日のタイムスケジュール

7:00
起床・水を一杯飲んで朝食作り
7:10
テレビを見ながら朝食・スマホチェック
8:00
支度(洗顔・メイク・ヘアセット)
8:30
食器洗い・着替え・掃除
8:50
家を出発
9:30
出勤
13:00
ランチタイム
14:00
仕事
19:30
退社
20:00
最寄駅のスーパーにて買い物
20:20
帰宅
20:40
夕食
21:20
お風呂タイム
22:00
テレビでドラマ見てのんびり
23:00
スマホチェック・次の日のスケジュール確認・彼氏と電話
24:00
就寝

 

avocado.nutさんの朝のモットー

優雅に過ごしたい!

そのために出発する2時間前に起きて、ゆっくり録画したテレビを見ながら朝食をとって支度して、掃除をしてから家を出ています。

食べたいものを全部食べる食いしん坊!

編集部:欠かせない朝の習慣や、朝をハッピーに過ごすために心がけていることがあれば教えてください。

avocado.nutさん:欠かせないのは朝食です。朝は食べたいものを全部食べています!典型的な食いしん坊です。お弁当作りをやめたので昼食は外食になりましたが、朝好きな物をたくさん食べておけば、昼は簡単なものでもいいと思えるようになりました。

編集部:いつもカラフルで品数豊富で、目からもビタミンチャージされるような食卓ですよね。朝食メニューはいつ決めていますか?献立を考える時に意識されていることや、こだわりがあれば教えてください。

avocado.nutさん:朝起きてすぐ「あれが食べたい!」ってなるので、朝食は迷いなく用意します。果物が大好きなので果物は必ず食べていると思います。

朝食は起きたての体に取り入れる栄養で、重要だと思うのでバランスを考えてます。まずは野菜、タンパク質を取るようにして、果物とヨーグルト。〆に豆乳紅茶とお菓子を食べて満足して一日の始まりを迎えるようにしています。

avocado.nutさん朝食

レンジとコンロの二刀流で時短

編集部:avocado.nutさん流の「時短術」を教えてください。

avocado.nutさん:オーブンレンジとガスコンロの二刀流です。調理時間は、朝は10分くらい。
うちには炊飯器がないのでレトルトのご飯を使用しています。レンジでご飯を温めている間に、ガスコンロでお味噌汁作りや副菜の準備をします。

編集部:最近のお気に入りメニューを1つ教えてください。

avocado.nutさん:ここ半年くらい具たくさんの味噌汁にハマっています。具材にもずくを入れるのが最近のお気に入りです。

もずく味噌汁

朝のお気に入りアイテム

化粧のりがアップ!VECUA Honeyの「ホットクレンジング」(写真左)

VECUA Honeyの温リッチなホットクレンジング

VECUA Honeyの温リッチなホットクレンジングです。こちらで朝洗顔すると化粧水の浸透もいいし、化粧のりがいいのでおすすめです。

リップケアに♪VECUA Honeyの「HONEY LIP GOMMAGE」

VECUA HoneyのHONEY LIP GOMMAGE
(写真のパッケージ商品は現在お取り扱いはありません)

こちらもVECUA HoneyのHONEY LIP GOMMAGEです。今の時期、肌の乾燥や唇が乾燥してガサつくのでこちらで唇をマッサージしてリップを塗ります。唇のガサガサが無くなって血色も良くなるので今の時期欠かせません。

avocado.nutさんのおすすめ朝美人アンバサダーさん

みかさん(@mikasko)です。私は現在独身ですが結婚願望があり家庭を築きたいので、その時にほっこりできるような食卓にしたいので憧れます。

2020_ambassador_profile_060

 avocado.nutさん(@avocado.nut)会社員

avocado.nutさんプロフィール写真

都内で社会人向けの学校のスクールの仕事をしています。趣味は食べ歩き・料理・ジムで運動。仕事の日は朝食を食べてテンションを上げて一日の始まりを迎えています。美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です。

もずく味噌汁とセットのお寿司もとてもおいしそう。出発の2時間半前に起きてゆったり過ごしながら、朝食は食べたいものを全部食べるというスタイルは、自分にとっての好き!や心地よさを追求されたものですね。(編集部)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング