寝坊した朝に!時短「混ぜるだけ」ご飯ものレシピ3つ

 

ついうっかり寝すぎてしまった朝は、すぐに作れるてパッと食べられるスピード朝ごはんがあると助かりますよね!

今日は、時短で完成♪「混ぜるだけ」のご飯もの朝食レシピを3つご紹介します。

缶詰で時短!「いわしの混ぜごはん」

いわしの混ぜご飯

いわしのかば焼き缶を使った、お手軽混ぜご飯!

お酢といりごまを加えることで、魚の臭みを和らげてくれます。味のアクセントにもなりますよ。

みょうがや大葉など、たっぷり薬味をのせて召し上がれ♪

(朝5分で完成!あの缶詰でカンタン「いわしの混ぜごはん」 by 料理研究家 ヤミー(清水美紀)さん)

レシピはこちら>>

納豆ご飯にちょい足し!「納豆アボユッケ丼」

納豆アボユッケ丼

朝の定番、納豆ご飯にアボカドを加えておいしくアレンジ!

コチュジャンやにんにくなどをプラスして、ユッケ風に仕上げます。

まぐろやサーモンなどのお刺身を入れるとちょっとリッチに&ボリュームアップでお腹も大満足♪

(混ぜてのせるだけ!5分で簡単「納豆アボユッケ丼」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

ピンチを救う作り置き!「混ぜご飯の素」

混ぜご飯の素

捨てるのはもったいない!「カブの葉」で混ぜご飯の素を作り置きしておけば、「寝過ごした!」なんてピンチを助けてくれますよ♪

油揚げやしょうがと一緒に甘じょっぱく炒めたら、「混ぜご飯の素」の作り置きが完成。

炊きたてご飯に混ぜるだけで、栄養たっぷりの混ぜご飯が完成します。

(作り置きしておくと便利!カブの葉で簡単「混ぜご飯の素」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

満足度の高いご飯ものメニューなら、午前中のパフォーマンス力もアップ♪

時間に余裕のない朝に、混ぜるだけでつくれる簡単朝ごはんレシピ、試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング