vol.38 朝はすっきりお目覚めヨガでスタート!2

 

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4月も半ばになり、そろそろ外を歩くことも楽しくなってくる季節。
長い冬の間固まってしまった筋肉を動かし、カラダもココロもオープンにしていく準備をしましょう。

背中や足には大きな筋肉があります。代謝をあげるにも、カラダを目覚めさせるにも、大きな筋肉を動かしてあげると効果的!
少しそれらの筋肉に意識を向けてあげながら、ヨガのポーズにトライしてみましょう♪
カラダを動かす時に筋肉を意識すると、その筋肉部位の運動効果があがると証明されています。

美しくしなやかになれ!と筋肉に言い聞かせながら、朝ベットでできるヨガから取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ぴたトレ.com

お目覚めスッキリヨガ

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今回のポーズのポイント

堅くなりがちな脚の裏側の筋肉ハムストリングとお尻の筋肉を刺激し、背骨を伸ばすことで、背中の大きな筋肉を目覚めさせるポーズです。
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1、脚を伸ばして、腰をたてて座ります。坐骨の重みがしっかり床やベットに感じられるように。片側のひざを曲げ、足の裏をもう一方の付け根につけます。 2、背中を伸ばし、前屈します。
 
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