vol.32 冬太りレスキュー!今日からはじめるすっきりボディ習慣2

 

GW065_72A
簡単にやせたい!ちょっとの運動でやせたい!という人には少しきつい一言を言ってしまうかもしれません。今回の提案は、“ちょっとキツイ運動やヨガに挑戦”というものです。

私の知人で全く運動という運動をしていなかった方がいたのですが、差し迫っている結婚式を前に運動を始めました。ハードなヨガやスクワット。確かにきつくて、悲鳴を上げていた彼女。でも2回、3回と回数を重ねていくうちに、運動が楽しくなり、カラダを動かしていないと落ち着かないというほどに。こうなってしまえば、結果はお分かりですよね?

キツイ運動ほど達成感もあり、もちろん筋肉にも大きな刺激があります。しかもボディラインも引き締まってきますので、自分が自信がついてきます。運動している自分が好きになれば、もうダイエットの半分は成功していると言えるでしょう。不思議なことに運動し始めると、カラダによいものが欲しくなって食生活も変わります。

忙しくて時間がない時ほど、何曜日の何時はヨガ!と決めてレッツエクササイズしてみましょう!

ぴたトレ.com

冬太りレスキューヨガ

img_0508

今回のポーズのポイント

今日は全身を使ったイスのエクササイズをご紹介。腹筋に力を入れて、自分のカラダをコントロールしながら20回やってみましょう。
img_0508 img_0509
1、イスを背にし、座席面の前側に両手をつきます。お尻がイスの座席面の前に。膝は90度。少しイスの方に後傾した状態です。腹筋に力をいれ、腕に負担をかけないようにしましょう。 2、カラダ全体をコントロールしながら、膝を曲げていきます。ひじも自然に曲げます。また、1に戻ります。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング