vol.16 リンパを流してつるすべ美肌になろう♪

 

少し汗ばむような陽気となり、乾燥から解放されたお肌は水分を取り戻します。“美肌”とは、肌の表面がキレイということにプラスして、触り心地が大切なのだそう。きめ細やかでしっとりしていているお肌。さらに、カラダ全体が女性らしい曲線を描いている女性は素敵です!

そんな肌美人に大敵なのは、コリ。肩凝りの症状ほど、「辛い」という意識がなくても、カラダ中で滞っている箇所は多いもの。
特に、背中が硬いという方は現代人に多く見られます。体幹部をしならせるだけでも、大きな筋肉がよみがえり、しなやかさを手に入れられます。さっそく美しい女性ラインを創ってみましょう♪

 

IMG_0066
IMG_0065
この動きは、背中の筋肉をよみがえらせ、全身の血行をよくします。
背中にはとても大きな筋肉があります。現代生活では背中が使われにくくなっていますので、背中をしっかり動かしてあげることで、代謝アップや姿勢の調整などにも有効的です。筋肉を目覚めさせてあげることで、しなやかでみずみずしい肌にも近付くことでしょう。お肌の様子もカラダのラインも確実に変化していきますよ。

ぴたトレ.com

つるすべ美肌ヨガ!


IMG_0067

今回のポーズのポイント

美しいラインをつくる体幹部のストレッチです。上述で示したようにまずは背中を反る、丸めるだけでも効果的ですが、さらに一歩進んで、「ねじる」動作を加えていきましょう。背中の筋肉だけでなくわき腹や肋骨周りの筋肉も刺激され、美しいラインときめ細やかな肌を創ります。内臓にも働きかけるので冷えが解消されたり、内臓が活性化してすぐに顔色がよくなることもあります♪
IMG_0067 IMG_0068
1、左右均等にイスの上に座り、両手で後頭部を持ち上げるようにします。 2、右側にねじりながら背中を反らせます。この時、背中全体を頭からひっぱるようにしましょう。
IMG_0069 IMG_0073
3、左側も同様にねじりながら背中を反らせます。 4、最後に左右の体側も伸ばしましょう。反らす側の手で、反対側の体側を伸ばす
ようにしてみましょう。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング