むくみ解消ヨガ: vol.3 足上げ胸開き腹筋

 

動画でヨガポーズの流れを確認

今回のポーズのポイント

腹筋を鍛えながら、むくみをケアし、スッキリボディを作る効果的なポーズです。さらに、それだけじゃないのです。ひねり絞りながら、胸を開くことで、自由で柔らかい胸の動きが出来るようになり、胸の位置が上がります。実際に、だんな様に胸の位置あがった?なんて発言を頂いた生徒さんも♪スッキリかつセクシーを作り、毎朝の一歩が楽しくなるトレーニングを是非、試して見てください!

写真でヨガポーズの流れを確認


0918_04.jpg

0918_01.jpg 0918_02.jpg
1、坐骨に均等に体重をかけ、体育すわりになります。上体を少し後方へ倒し、手先が上体の方を向くように、床に手を置きます。胸は張らずに後方へ落とし、リラックスします。 2、下腹部(丹田)を上方へ絞り上げる意識を持ちながら、息を吐き、足先を天井の方へ伸ばします。
0918_03.jpg 0918_041.jpg
3、2の状態から下腹部の緊張感をキープしながら、膝を曲げます。 4、3から続けて、膝を右側に落としひねります。同時に、左胸を天井の方へ突き出すようにして、ウエストまわりを絞ります。
0904_051.jpg    
5、4の状態からスムーズに左側に移動しつつ、左側にそらせる状態に入ったら、息を吸います。同時に右手を左側に動かし、右側体側をしっかり伸ばします。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング