【東京・三鷹】ホワイトとビターの2種類入ったチョコパンが最高!「ベーカリーミッドモースト」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

ミッドモースト外観

JR中央線(総武線)の三鷹駅、南口から徒歩10分くらいのところにある、ベーカリーミッドモースト。2021年6月にオープンと比較的新しいお店です。

大きな通りから一本入りこんでいるので静かな雰囲気で、自然光がたっぷり入る気持ち良い店内には、菓子パンから惣菜系、ハード系など幅広いパンが並んでいます。

ミッドモースト店内

チョコ2種類がたっぷり♪「ダブルショコラ」

ミッドモースト ダブルショコラ

そんな中、入店直後から気になっていたのがこちら、ダブルショコラ。生地に対して50%のチョコ、ホワイトとビターの2種類入りなので味に深みがあるんですよ。

なにより、チョコがこんなにたっぷり入っているのに甘ったるくないのが嬉しい。(いや、チョコレートは大好きだけれど、甘ったるいのは苦手なのです)

冷やしても美味しいとPOPには書かれていたのですが、あまりの美味しさにあっという間に食べ終わってしまい、今回は冷やしたバージョンを試すことはできずです(笑)

ミッドモースト1ダブルショコラ断面

ひと味違う「オリーブのパン」

ミッドモーストオリーブのパン

逆S字のような形になっているオリーブのパン。オリーブ系のパンって大好きでついつい買ってしまうのだけれど、今回も例に違わず(笑)。ただ、今回は他のオリーブパンとは違った味わい。ニンニク、ローズマリー、タイムで漬けたオリーブで、一口目からがつんとガーリックやハーブの香りが鼻腔をくすぐるんですよ。それでいてオリーブはジューシー。バリサクなバゲット生地との相性も最高でした。

ミッドモーストオリーブのパン断面

夏の味わい♪サマーリュスティック

瑞々しい食感のリュスティック生地に、パイナップル、マンゴー、ココナッツ入りのサマーリュスティック。リュスティックにパイナップルの組み合わせって、ちょっとだけためらいがあったのだけれど、これはありでした!口内がさっぱりして爽快感あるパン。名前の通り、夏のイメージで作ったらしいのだけれど、好評だったら季節関係なく販売するかもしれないでそうよ。

ここ最近、「三鷹のパンが熱い」と感じています。以前は吉祥寺の方が美味しいパン屋さんが多いイメージだったのですが、ここにきて個人的には三鷹推し。ちなみに、こちらのお店にはイートインスペースはありません。これからの季節、ぶらり散歩がてら井の頭恩賜公園まで歩き外パンするのも楽しそう。

ベーカリーミッドモースト

住所:東京都三鷹市下連雀4-16-47三鷹第2城山ハイツ101
Instagram:@bakery_midmost

※お店の情報は記事制作時の情報です。最新情報はお店のHPやSNS等でご確認ください。

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング