手軽でおいしい!簡単「カスタード味」朝食レシピ3選

 

肌寒いこれからの季節、温かいコーヒーや紅茶と合わせたいのが、スイーツのようなあま~い朝食!

今日は、市販のプリンを活用したり、材料を混ぜるだけだったり、誰でも簡単に作れる「カスタード味」の朝食レシピをご紹介します。

市販のプリンで簡単◎「カスタードトースト」

カスタードトースト

口の中でとろける「カスタードトースト」は、市販のプリンを使うからとってもお手軽♪

食パンにりんごやバナナ、クリームチーズ、よく混ぜたプリンをのせて焼くだけ。

マシュマロやチョコレートをのせたり、お好みでシナモンを振ってもおいしくいただけますよ。

(5分で簡単!食パン+プリン+チーズでとろとろ♪「カスタードトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

秋の味覚をトッピング♪「さつまいものカスタードトースト」

さつまいものカスタードトースト

プリンを使ったカスタードトーストのアレンジバージョン!

ほっくり甘い秋の味覚、さつまいもをトッピング♪香ばしい黒ごまが相性抜群です◎

(市販のプリンを使えば簡単♪「さつまいものカスタードトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

混ぜて焼くだけ!「ファーブルトン」

ファーブルトン

もっちり食感がプリンみたい、フランス・ブルターニュ地方発祥のおやつ「ファーブルトン」。

本格的なスイーツのように思えますが、作り方は意外と簡単。材料を混ぜて、バットに流し込んでオーブンで焼くだけ♪

今回はレーズンを一緒に混ぜていますが、バナナやりんご、桃の缶詰などを使ってもいいそうです。

(もっちりプリンみたい!混ぜて焼くだけの簡単おやつ「ファーブルトン」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピはこちら>>

ゆったりした休日や、ちょっと気分をあげたい日の朝。

甘くておいしいおめざで、体に元気をチャージしちゃいましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング