おはようございます♬

アメリカ人が大好きな、大好きなデザートの1つ「スモア」。ご存じの方も多いと思いますが、キャンプなどで焚火をしたら、ほぼ100%のアメリカ人が「ああ、スモアやりたい」と思うくらいにアメリカの国民的キャンプデザートなんです。

スモアは、グラハムクラッカー・マシュマロ・ハーシーズチョコレートで作るデザート。マシュマロを小枝なんかに刺して焚火で焼き、とろりとした頃にチョコレート&グラハムクラッカーで挟んだら出来上がり。

一つ食べると、「Once more, please.」(もう1つください)と言いたくなる美味しさ。
ワンスモア(もう1つ)』ここからスモアと名付けられたという噂。

家では焚火はできませんから、こんな感じで朝ごはんをキャンプ風に。

食パンにマシュマロをのせて、トースターで焼いたらチョコレートソースをかけて出来上がり。甘い、甘い朝ごはん。濃いめに淹れたコーヒーと一緒に。

夏バテが残るこの時期、たまには自分を甘やかしてみませんか?美味しいトーストで皆様、どうぞSweetな1日をお過ごしください♡

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング