お弁当作りが始まって変わった!私の新しい朝習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのyamaです。

都内で会社員をしており、4歳になる娘が今年4月に幼稚園に入園しました。入園をきっかけにお昼のお弁当が必要になり、毎朝のお弁当作りが新たにスタートしました。

お弁当

最初は面倒だなと思っていましたが、実際作り始めるとハマってしまい、今ではコーヒー片手に楽しみながらお弁当作りをしています。

お弁当作りのために早起きをするようになったことで、朝に余裕も持てるようになりました。

余裕が生まれたことで始めた「新しい朝の習慣」

最初は娘が起きてくるまでの間は携帯をいじったり、テレビを見ていたりしましたが何だか時間が勿体ないなと…

そこで始めたのが朝のお菓子作り

幼稚園から帰ってきてからのおやつにと思い、朝お弁当と一緒に作るようになりました。

お菓子作り

朝の余った時間で作るのでもちろん簡単なものしか作れませんが、幼稚園から帰ってきた娘に出すと大喜び!

おやつ

仕事の休憩中は、次の日の朝はどんなお弁当とお菓子を作ろうか考えることが楽しみになっています♪

yamaさんの朝時間コラム

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー

yamaさん(事務)

都内の情報通信系の会社で事務をしています。主人と、3歳になる長女の3人家族です。ファッション、美容、カフェ巡りが好きでInstagramでは主にママコーデ、ママ美容、子ども連れで訪れたカフェやレストラン等を紹介しています。週末は朝早くから子どもとモーニングを食べに行ったり、公園で遊んだり、こんなご時世だからこそ人の少ない静かな朝時間を楽しんでいます。今年はおうちで過ごす朝時間の情報もたくさん配信していけたらいいなと思っています。
■Instagram:@indigo.812

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング