早起きが辛かった時期を乗り越えた!「親子で楽しむ」私の朝の過ごし方

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はyamaさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのyamaです。

昨年8月に長女を出産し、日々の子育てに悪戦苦闘しながらも新米ママを頑張っています。

去年のリレーコラムでは、プレママ期に過ごした朝時間を紹介させていただきました。(いいこと尽くし♪「プレママ期」に私が実践したおすすめ朝活3つ >> https://asajikan.jp/article/152777

そのリレーコラムを書いてからあっという間に、娘も10ヶ月になりました。今回のリレーコラムでは、その娘と過ごす朝時間をご紹介したいと思います。

モーニングに出かけて気分転換♪

うちの娘の起床時間は大体6時頃。最初の頃は、昼夜関係なく子どものお世話に追われていたので、その早起きが辛くて辛くて仕方がありませんでした。

しかしそんな娘もだんだんと睡眠のリズムが付いてきて、私も夜ゆっくりと眠れるように…。

そのおかげで最近では朝時間を楽しむ余裕も生まれ、気分転換に娘と2人でモーニングを食べに行けるようにまでなりました。

モーニング

モーニングのカフェラテ私オススメのモーニングスポットは、自由が丘のLATTE GRAPHIC

授乳室、オムツ交換台も完備の子連れにとても優しいお店で、朝からたくさんの人で賑わっています。デカフェのメニューも充実しているのが嬉しいです。

お昼寝中にコーヒー+ヨガでリラックス♪

カフェから帰宅してもまだ午前中。これが朝活の魅力ですよね。

その後、娘のお昼寝の時間に合わせ自分はヨガでリラックス。最近はコーヒーを飲みながらのヨガにハマっています。

コーヒーには脂肪燃焼効果もあるので、運動との相性ぴったりなんです。コーヒーとヨガ

もちろん、娘と一緒にヨガをすることもあります。抱っこをしながらヨガのポーズをとったりとスキンシップを楽しめるので、娘もハイテンションで楽しんでくれています。

生まれたばかりの頃はお世話が大変過ぎて、こんなに充実した時間が過ごせるとは思いませんでした。

今では娘と行けるモーニングのお店を開拓するのが楽しみになっています。

これからもっともっと、娘と過ごす朝の時間を楽しんでいけたらいいなと思います。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

yamaさん

yama(会社員)

IT関連会社で事務をしておりますが、2018年8月に第一子を出産し、現在育休中です。趣味は旅行で、特にハワイが大好き。今年は娘とのハワイデビューが目標です♪

■Instagram:@indigo.812

■blog:https://ameblo.jp/indigo812/

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング