とにかくラクしたい朝に!簡単「のっけるだけ」お弁当レシピ3つ

 

寝坊した日や、お弁当づくりが面倒な朝は、少しの食材で簡単に作れる「ラクチン弁当」を選ぶのが正解!

いろいろなおかずを作って、バランスよく詰めて…という細々とした作業をカットすれば、お弁当づくりはとってもラクになりますよ♪

今日は、とにかく手を抜きたい時にぴったりなお弁当レシピを3つご紹介します。

野菜もタンパク質も◎「キャベツベーコンの巣ごもり卵」

キャベツベーコンの巣ごもり卵

ラクチンなのに、ちゃんとおいしい!野菜とタンパク質もしっかり摂れる、キャベツの巣ごもり卵をどーんとのせたお弁当。

野菜を焦がさず、卵に程よく火を通すために、弱火&余熱で仕上げます。

(ラクしておいしい♪「キャベツベーコンの巣ごもり卵」のっけ弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

お肉なしでも◎食材2つで「厚揚げ丼」

厚揚げ丼

なすと厚揚げだけなのに、食べごたえ抜群!お肉がなくてもしっかりボリューミーなお弁当になりますよ。

甘辛い味付けのおかずで、ご飯がどんどん進みそう♪

(お弁当にもOK!食材2つだけで超簡単「厚揚げ丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

彩り鮮やか♪「パプリカとツナのオイスターソース炒め」

パプリカとツナのオイスターソース炒め

鮮やかカラーのパプリカを使ったお弁当メニュー!

ツナ、オイスターソースと組み合わせることで、うまみたっぷり♪

たくさん作って、作り置きしておくのもおすすめです。

(作り置きでらくらく丼弁当に!「パプリカとツナのオイスターソース炒め」 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

少ない材料でつくれるのもうれしい、お弁当レシピをご紹介しました。

時間がない時、冷蔵庫の食材が少ない時に、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング