ママの自分時間の作り方♪私が短時間でもリフレッシュできる秘訣‎

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのnorikoです。

今月で1歳になった息子と毎日バタバタで幸せな時間を過ごしています♪

そんな私の朝は、唯一の自分時間です。

毎朝6時にはベビーベッドから「うー!うー!(訳:遊ぶぞー!!ベッドから出せーー!!)」と叫んでくるので、日々早朝に目覚めます。

今まで苦手だった早起きも息子のおかげでできるようになりました(笑)

日課の朝散歩。お気に入りアイテムで気分もリフレッシュ♪

息子の朝ご飯は主人があげているので、その間に束の間の休憩。

今までは体力づくりも兼ねて朝ランをしていたのですが、夏は暑いので少しだけお散歩に行っています。

子どもと一緒だと着る服も限られるので、お散歩の時は好きなコーディネートができるのも気分転換です♪

注目の韓国ブランド♪おすすめ「プリーツバッグ」

今気に入っているのは、JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)プリーツバック

コーディネート

今流行りの韓国ブランドで、最近ではドラマ「石子と羽男」で有村架純さんが持っていました♪

デザインが可愛いのはもちろん、サステナブルに配慮をしているブランドなんです。

環境に優しい。エシカルなものづくり

注文を受けた分だけ生産したり、余った生地を再利用していたり。生地は自然に還る生分解ニットで、地面に埋めると2年弱で自然分解するそうです。

海に行くと残念ながらプラスチックごみがたくさんありますが、人間が出したゴミをウミガメが食べて窒息したり、マイクロプラスチックをお魚が食べてしまったりと良くないことばかり。

しかも、マイクロプラスチックを食べたお魚を私たちが食べると結局人間の体内にも有害化学物質や入ってくるそうなんです。動物や地球、人間にも良くないことはしたくないですよね。

子どもが産まれてからは、子どもの未来も自分ゴトとして考えるようになりました。そして、自分が使ったものは最後まで責任を持つことも大事だなと思っています。

ちなみに、購入すると筒の箱で届くのですがこちらは貯金箱として使えます。こんなところまで利用できると嬉しいです♪

筒

毎朝のお散歩でも使っているし、折り畳めるので普段はマザーズバッグの中に入れています。

白地のエコバッグではなく、このプリーツバックにしてからは出すたびに気分が上がります‎♪

バッグ

(プリーツタイプのバックなので折り畳むとコンパクト)

カラバリやサイズも豊富なのでプレゼントにもオススメ。サステナブルブランドでお洒落ってなかなか見つけられていないので、たくさんの人に知ってほしいなと思います!

毎朝少しの時間ですが、お気に入りのファッションでお散歩をしてリフレッシュしています。

猛暑の夏ですが、朝の涼しい時間にお散歩をすると気持ちが良いです!

皆さまも熱中症などに気をつけながら、今年も楽しい夏を過ごしましょう♪

norikoさんの朝時間コラム

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

norikoさん

norikoさん(自営業)

都内在住の1歳男の子ママです♪バタバタな毎日ですが、息子の笑顔に癒されながら幸せな日々を過ごしています。空いている時間はカメラの勉強をしたり、Instagramで気分転換をしたり、ボランティア活動をしています。
■Instagram:@ririgram.noriko

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング