安心して使える♪私のマタニティライフに欠かせないスキンケア製品2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はnorikoさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのnorikoです。

朝時間アンバサダーをさせていただき、早3年目になりました。私事ですが現在妊娠8か月で、お腹の赤ちゃんとの生活を楽しんでいます。赤ちゃんの洋服やグッズの準備も終わり、いよいよ産むのみ!と、我が子に会えるのを楽しみにしています。

今回はそんな私が情報収集をしながら「これだ!」と手に入れた、妊娠中~出産後まで使えるおすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

出産後も使えるスキンケアアイテム選びのポイント!

出産後は自分の買い物に行く時間がなくなってしまうと思い、妊娠中に気に入った日用品や化粧品を見つけるようにしました。

オールインワンジェル、ミルクなどはたくさん種類があるため全ては試しきれないのですが、私が選んだポイントは…

  • 肌にやさしい
  • 片手で使える
  • 続けられる金額

この3つです。

妊娠中は赤ちゃんに水分がとられているからか、今までは乾燥しなかった身体、瞳まで乾燥を感じました。ホルモンバランスの変化を身を持って感じて、”なんとなく選ぶスキンケア”ではなく、自分の肌に合ったスキンケアを見つけたいと思い調べ始めたのもきっかけです。

私たちの肌は水分と油分のバランスがとれていれば、過剰な保湿をしなくても肌は自ら潤うことができるそうです。

肌が敏感になっている時こそ、あれもこれもつけるのはナンセンス。過度に保湿をしすぎると、肌を甘やかし肌そのものが持っている力も弱ってしまうそうで、お手入れはすればするほど良いという訳でもないのですね。

朝から夜まで安心して使える♪お気に入りのスキンケアアイテム2つ

【1】ビオメディ/エッセンスミルククリーム

ビオメディ/エッセンスミルククリーム

ビオメディ エッセンスミルクリーム 150mL

このエッセンスミルククリームは、なめらかなテクスチャで伸びが良く、使い心地がいいのもお気に入りのポイントです。ポンプタイプなのでこれからは赤ちゃんを抱っこしながら使うのだろうなと、産まれてきてからの生活をイメージしています。

[2】ビオメディ/ベビースキンミルク

ビオメディ/ベビースキンミルク

ビオメディ ベビースキンミルク 100mL

このベビースキンミルクはたくさん調べた中でも唯一無二の商品。

敏感肌用やアレルギーでも使える商品はたくさん見つけましたが、中でも気に入ったのが「母から子に受け継がれる乳酸菌」を配合しているビオメディのベビースキンミルク。

こちらもテクスチャは伸びが良くスーっと馴染みます。ササっと塗れてべたつかないので日々のお世話が時短になりパパやママにも嬉しいアイテムです。

ベビースキンミルクのテクスチャ

私は「フローラルハーブ(精油)」の香りが好きですが、主人は「無香料」が良いとのことで2種類購入して気分に合わせて使い分けをしようと思います。

身の回りの方でご出産を控えている方がいればぜひおすすめしたいアイテムです。

***

今からとても楽しみな出産と育児。大変なことも多いと思いますが、自分を癒し時短になるアイテムで忙しくても笑顔でいられるママになれたらいいなと思っています。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーnorikoさん

norikoさん(自営業)

8月にママになる予定です!今までと全く違った生活になると思いますが、引き続き朝時間を大切にInstagramも楽しく続けていきたいです。美容、トレーニングなどが趣味ですが、これからはカメラも勉強したいと思っています♪

■Instagram:@ririgram.noriko

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング