お酢、サプリ…美容家が愛用する「インナーサポート」アイテム2品

 

数年前の体と比べたとき

「肌のハリ感がなくなってきた」

「体の疲れが取れにくく、復活するまで時間がかかる気がする」

「生理痛やむくみなど体の不調を感じやすくなった」

など、あまり嬉しくない変化を感じることがあると思います。年齢を重ねると体が変化するのは当然のこと。でも、できるだけ健康的な体をキープしたいですよね。

今回は、エステティシャンである私が美容に限らずいつまでも健康的な体をキープするために取り入れている、おすすめの「インナーサポートアイテム」をご紹介します。

すっきりした気分で過ごしたい!ビューティービネガー「美酢(ミチョ)」

すっきりした気分で過ごしたい!「ビューティービネガー美酢(ミチョ)」

美酢(ミチョ)

一日があっという間にすぎる忙しい毎日。一日中パソコンやスマートフォンで作業をしたり、しっかり睡眠をとっていても、翌朝疲労感を感じる…そんな人におすすめなのが「ビューティービネガー 美酢(ミチョ)」です。

酢に含まれる酢酸やクエン酸は、疲労物質となる乳酸を分解し、疲労回復効果にも効果的、ということは有名ですよね。けれども、実際に試してみると飲みづらくて苦手だった…という人も多いのではないでしょうか。

美酢

この「ビューティービネガー美酢(ミチョ)」は、飲みやすい!美味しい!と今大人気の、100%果実発酵のお酢から作った希釈タイプのドリンクです。

1(美酢):3(炭酸水 or 水)の割合で割るだけなので、とても簡単!私は初めて飲んだ時は少し酸っぱさを感じましたが、数回飲むうちに酸っぱさは気にならなくなり、果実の甘みもあってゴクゴク飲めています。

私は、午前中のボーッとする頭をすっきりさせたい時、前日の疲労感をリセットしたい時、集中力を高めたい時、午後の疲労感をリフレッシュしたい時、小腹が空いた時、運動後などにコップ一杯ずつ飲んでいます。



疲労感、冷え、生理痛予防のサプリメント「羊プラセンタピュア100」

羊プラセンタピュア100

羊プラセンタ ピュア100

規則正しい食事や睡眠などの生活を心がけていても、疲労感や冷えやホルモンバランスによる体の不調、生理痛に悩む人が多いのではないでしょうか。

今だけでなく、将来の美容、健康面のためにもケアしたい方におすすめなのが、サプリメント「羊プラセンタ ピュア100」

希少な羊の胎盤から抽出したプラセンタ(胎盤)エキス成分を水や不純物を取り除き、純度100%にした原末で作られたサプリメントです。

羊プラセンタ ピュア100

一般的なプラセンタといえば、馬や豚のイメージですが、羊のプラセンタはヒトとアミノ酸の構造が似ていることからなじみやすいと海外で注目されています。

人間の体に必要なアミノ酸、ビタミン、ミネラル、核酸、ヒアルロン酸、コラーゲンを豊富に含んでいるため、美容と健康につながる「免疫力」「自律神経」「ホルモンバランス」を整える働きが期待できるのだとか。

1日3粒を目安に、日々の食事などでは補いきれない栄養素や、体内で作ることのできない栄養素を補うことで、私自身は

  • 朝すっきりと起きやすくなった
  • 足先の冷えがましになった
  • 体が温まりやすくなった
  • 重かった生理痛がやわらいだ

などのメリットを感じています。

***

いつまでも若々しく、健康的な体を維持するためには、日々の疲労や年齢とともに感じる体の変化をケアしていくことが大切です。ご紹介したアイテムを参考に、ぜひ自分にあったインナービューティーアイテムを見つけてみてくださいね。

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:http://www.beautylaulea.com
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング