お箸が進む!簡単「キャベツ」作り置きレシピ3つ

 

サラダ、付け合わせ、炒めもの、煮物…いろいろな料理に使える定番野菜「キャベツ」。

低カロリーで食物繊維が豊富なので、ダイエットや腸活にも欠かせませんよね。

今日は、フードコーディネーター Mayu*さんによる、お箸が止まらないほどおいしい「キャベツ」簡単作り置きレシピを3つご紹介します。

飽きないおいしさ♪「キャベツのアーリオオーリオ」

キャベツのアーリオオーリオ

シンプルな味付けながらも、にんにくとオリーブオイルの風味が食欲そそる!飽きないおいしさの「キャベツのアーリオオーリオ」です。

朝のオムレツやトーストに添えたり、ランチや晩ごはんのサラダ代わりにしたり…合わせるものを選ばないので、とにかく便利。

においが気になる場合は、にんにく抜きで作ってもOK◎

(キャベツの大量消費に!簡単作り置き「千切りキャベツのアーリオオーリオ」)

レシピはこちら>>

レンジ2分!「キャベツとツナのゆず胡椒和え」

キャベツのあえもの

調味料はポン酢とゆず胡椒だけ!簡単なのに、クセになるおいしさが楽しめる、キャベツとツナのゆず胡椒和えです。

ツナのおかげで、コクも食べごたえもしっかり。レンチン2分でさっと作れる点も優秀なレシピです。

和朝食の箸休めにはもちろん、サラダ感覚でトーストにたっぷり添えるのもおすすめ◎

(レンジで2分の作り置き!キャベツとツナのゆず胡椒和え)

レシピはこちら>>

さっぱり、美味!「キャベツの甘酢漬け」

キャベツの甘酢漬け

蒸し暑いこれからの季節に活躍!甘酸っぱいピリ辛味にやみつきになる、キャベツの甘酢漬けです。

ピクルス感覚でサンドイッチやトーストに添えたり、こってりした料理の付け合わせにしたり…さわやかな甘酸っぱい味わいで、お箸がどんどん進みますよ♪

レシピでは春キャベツを使っていますが、普通のキャベツでも同じように作れます◎

(やみつき必至!「キャベツの甘酢漬け」の作り置き)

レシピはこちら>>

簡単なのに、お箸が止まらないほどおいしい!Mayu*さんのキャベツを使った簡単作り置きレシピを3つご紹介しました。

スキマ時間に作っておくと、忙しい朝のお弁当づくりや朝ごはんに活躍しますよ。冷蔵庫で場所をとっているキャベツを使い切りたい…なんていう時に、ぜひ作ってみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング