野菜が摂りたい朝に!簡単「袋で揉むだけ」レシピ3つ

 

野菜は毎日しっかり摂りたいけど、毎回何品も作るのはハードルが高いですよね。

そこでオススメなのは、ポリ袋などに入れて揉んで漬けておくだけのお手軽レシピ。

今回は、野菜が摂りたい朝にぴったり!「袋で揉むだけ」レシピをご紹介します!

5分で簡単「キャベツと塩昆布のやみつきサラダ」

 袋に入れてもむだけ!5分で簡単「キャベツと塩昆布のやみつきサラダ」

ビタミンCや食物繊維たっぷりのキャベツがモリモリ食べられる「キャベツと塩昆布のサラダ」はたった5分で作れるメニュー。

ごま油を、塩昆布の間違いない組み合わせは、万人受けするので覚えておきたい!ごまや桜エビを加えるアレンジもおすすめ。

(袋に入れてもむだけ!5分で簡単「キャベツと塩昆布のやみつきサラダ」♪ byタラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

簡単やみつき「野菜のわさび漬け」の作り置き

簡単やみつき『野菜のわさび漬け』の作り置き

スティック野菜で作る「野菜のわさび漬け」は、まるで和風ピクルスのような一品。いつもの浅漬けとは一味違う風味で、食卓の大人気間違いなし。

きゅうりや人参、セロリなど好みの野菜をカットして、練りわさび、米酢、砂糖、白だし、塩で漬け込むだけ。きゅうりは1時間ほど漬けるだけでおいしく仕上がります。

(袋に入れて揉むだけ!簡単やみつき『野菜のわさび漬け』の作り置き by フードコーディネーターMayu*さん)

レシピはこちら>>

シャキシャキ美味しい!「水菜の浅漬け」の作り置き

ポリ袋で簡単「水菜の浅漬け」の作り置き

生のままサラダにしたり、味噌汁やスープに入れたり使い勝手の良い水菜ですが、浅漬けもおすすめです。シャキシャキの食感がクセになりますよ。

水菜に熱湯をかけてやわらかく、色鮮やかに仕上げたら、刻み昆布と塩、唐辛子で漬け込むだけ。ピリ辛仕上げで箸が進みます。

(シャキシャキ美味しい!ポリ袋で簡単「水菜の浅漬け」の作り置き by フードコーディネーターMayu*さん)

レシピはこちら>>

ポリ袋で漬けて作るお手軽レシピをご紹介しました。

作り置きしておいて、食べたい時にすぐ出せるようにしておきませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング