経営ストラテジスト・作家 坂之上洋子さんの朝時間 後編

 


f

 

 

経営ストラテジスト/作家/坂之上洋子さん 2月

坂之上洋子さん

後編へ >>

すこやかなココロとキレイなカラダのための朝週間


「健康」や「美容」を意識してされていること
なるべく、身体が欲する物を正直に食べるようにしています。
夏あんなにおいしかった冷たい野菜のスムージーは、冬は欲しくないでしょう?甘いものが食べたければ、甘いものを。水分が欲しければ、水分を。沢山食べたければ食べるし、食べたくなければ食べない。すごくシンプルです。それが健康や美容にいいのかどうかはわかんないです。ごめんなさい(笑)。

お気に入りの朝ごはん
お休みの日はパンケーキをよく作ります。昔、イギリスのシェフのNigella Lawason さんのパンケーキレシピ動画をみて衝撃をうけました。朝起きたたまま、バスローブのまま、レシピもいいかげんな感じでつくる休日の朝食。肩に力がはいってなくていいなぁと。この動画がわたしの理想のママのイメージかも。
日本では、福田淳子さんのレシピのパンケーキレシピがお気に入りです。



経営ストラテジスト・作家
坂之上洋子


Profile

米国、中国、15年以上の海外経験後、現在東京在住。中国系米国人で応用数学学者の旦那様と多国籍の娘と3人暮らし。
社会貢献系のプロジェクトを中心に活動し、国際機関、企業経営者、政治家、NPO代表者等への戦略的なアドバイスを行う。

公式ページ:http://www.sakanoue.com/
ブログ:http://blog.sakanoue.com/

坂之上洋子さんからのお知らせ♪

坂之上洋子さん告知写真

PRESENT プレゼント 世界で1番大切なことの見つけかた(メディアファクトリー)
「結婚のずっと前」「プレゼント」どちらも、「シンプルなのに、目からうろこで、衝撃的に幸せになれました」という反応が多く増刷が続いています。その反響の大きさに実は出版社も著者も驚いています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング