簡単ヘルシー!「鶏ささみ」お弁当おかずレシピ3選

 

お弁当作りに活躍する、冷凍食品のコロッケや唐揚げ。チンするだけでおいしいメインおかずができて、とても便利ですよね♪

けれども、ダイエット目的でお弁当を作る場合、カロリーの高い揚げ物は使いづらく、おかずのレパートリーに悩むことも…。

今日は、高たんぱく+低カロリーのダイエット食材「鶏ささみ」で簡単♪料理家 かめ代さんの、おいしい「鶏ささみ」お弁当おかずレシピをご紹介します♪

食欲そそる♪「鶏ささみのケチャップカレー焼き」

「鶏ささみのケチャップカレー焼き」

淡白な鶏ささみをケチャップ+カレー粉でしっかりした味わいに仕上げた、ご飯がすすむおかずです。

パサつきやすいささみをおいしく仕上げるポイントは、片栗粉のダブル使い。簡単に、ふんわりしっとりとした食感に仕上がりますよ♪

( 食がすすむ味!「鶏ささみのケチャップカレー焼き」のお弁当)

レシピはこちら>>

ワンボウルで簡単!「ささみの海苔巻きチキン」

ささみの海苔巻きチキン

味海苔をくるっと巻いてしっとりと焼き上げた、ささみの海苔巻きチキンです。

下味、衣づけの両方が1つのボウルで済むので、調理も洗い物もラクラク♪揚げないおかずは、たっぷり食べてもヘルシーなのが嬉しい!

(ワンボウルで手軽に!「ささみの海苔巻きチキン」のお弁当)

レシピはこちら>>

ご飯との相性バッチリ◎「鶏ささみとしめじの甘辛」

鶏ささみとしめじの甘辛

鶏ささみ×しめじという、ヘルシーな食材を組み合わせた簡単おかずです。少し酸味をきかせた甘辛い味付けは、ご飯との相性バッチリ♪

レンジだけでできるお手軽レシピ「カニカマと小松菜のレンジ炒め」もとてもヘルシー◎ダイエット中におすすめの2品弁当です。

(簡単で飽きない!「鶏ささみとしめじの甘辛」「小松菜レンジ炒め」2品弁当)

レシピはこちら>>

「鶏ささみ」を使った、簡単おいしいお弁当おかずレシピをご紹介しました。

ちょっと節約したい時、カロリーカットしたい時に、ぜひ活用してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング