お弁当にちょうどいい!簡単「鶏むね肉」おかずレシピ3つ

 

タンパク質が豊富で脂肪分が少なめ。ダイエット中も積極的に食べたいお肉といえば、「鶏むね肉」ですよね。

今日は、簡単でヘルシーなのに、とってもおいしい!お弁当の主役になる「鶏むね肉」おかずレシピをご紹介します♪

簡単やわらか♪「鶏むね肉チーズ焼き」

「鶏むね肉チーズ焼き」「野菜のバターベーコン」2品弁当

片栗粉をまぶしてこんがりソテーしたむね肉に、粉チーズと醤油を絡めるだけ!カリッと香ばしい、鶏むね肉のチーズ焼きです。

チーズのコク、カリカリ食感が、やわらかく淡白なむね肉と好相性!小さくカットして焼くことで、お弁当に詰めやすく、調理時間も時短できます◎

(簡単やわらか♪「鶏むね肉チーズ焼き」「野菜のバターベーコン」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

冷めてもおいしい♪「鶏むね肉のマスタード照り焼き」

「鶏むね肉のマスタード照り焼き」

粒マスタード×甘辛い味付けに、ハマる!つやつやの表面が食欲そそる、鶏むね肉のマスタード照り焼きです。

しっかり味がつくので冷めてもおいしく、お弁当にぴったり♪もちろん、朝のトーストにも合いますよ!

(フライパン1つで簡単!冷めてもおいしい「鶏むね肉のマスタード照り焼き」♪ by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

やわらかしっとり◎「鶏むね肉のステーキ・ケチャップ甘酢」

やわらかしっとり「鶏むね肉のステーキ・ケチャップ甘酢」のお弁当

鮮やかなカラーで、お弁当の中がぱっと華やかになる♪甘酸っぱい味わい、しっとり柔らかい仕上がりがたまらない、鶏むね肉のステーキです。

酒をもみこんで、粉をまぶして焼くことや、余熱を利用すること、そして、とろみタレをからめて味をしっかりつけること。この3つのポイントを守れば、パサツキを防げるそう◎

エビチリや酢豚のような甘酢味で、ご飯がよく進みます!

(やわらかしっとり「鶏むね肉のステーキ・ケチャップ甘酢」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

ヘルシーな鶏むね肉を使った、簡単でおいしいお弁当の主役おかずレシピをご紹介しました◎

通勤・通学にはもちろん、春の公園ピクニックにもおすすめですよ♪♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング