File28 ERIさん(ドッグスタイリスト)

 

ドッグスタイリスト ERIさん

愛犬が頬や鼻頭を“ぺロッ”♪朝、幸せを感じる瞬間です!

ERIさん

DOGYOGAがココロもカラダも健康にしてくれます!

プロフィール

日本初の犬専門のスタイリスト。愛犬が主役のイベントや商品企画、ファッションコーディネート、キャスティング、ライティング業務など、雑誌からインターネットメディアまで幅広く活躍。「Happy&Smile」をモットーに、愛犬と人との付加価値の高い生活提案を行っています。現在、ネットでコラム「Happy Life with Dog」「Dog life Map」(アニマルワン)を連載中。

著書:「I love Dogs 犬とおしゃれに暮らす方法」
サイト:http://www.dogstylist.jp


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみをおしえてください

空が明るくなってくる頃、まず愛犬が目を覚まします。しばらくすると、私のところへ来て、頬または鼻頭を“ぺロッ”と。「朝だよ!起きて!」と言わんばかりです。こんな愛らしい愛犬の姿を横目に感じているのが、幸せなひととき、楽しみでもあります。また、朝はコーヒーのアロマに包まれるのが好きです。時にはエスプレッソ、時にはふわふわカプチーノと、その日の気分で楽しんでいます。

*一般的に犬と一緒に就寝するのは、NGとされています。が、ついつい理由を付けて同じ部屋で寝ているうちに一緒に寝るようになってしまいました。


朝の美容法・健康法はありますか?

今の健康法はやはり、DOGYOGAです。愛犬と過ごす時間が心も身体も共に健康にしてくれます。

 

ERIさんのDOGYOGA写真

朝の元気の源は?

パートナーと交わす「おはよう」の挨拶と、愛犬が食事をねだる仕草です。
愛犬の朝の日課は、先ほどの「目覚まし」のお仕事をしたら、トイレに行って“ちぃ(小)”を済ませ、朝食を取ります。愛犬は朝ご飯TIMEが大好き。キッチンの横でオスワリをして、朝ごはんができるのを待ちます。「頂戴は?」と聞くと、キッチンの入り口を前足で手招きします。これが愛犬の頂戴の合図。「どこで食べるの?」と聞くと、ぴょんぴょん飛び跳ねながら、ハウスへ飛んで行きます。食べること、朝ごはんが大好きなことを、全身で表現する愛犬の姿を見るとこちらまで元気になります。


目覚めるのがツライ日の、ERIさんならではのすっきりお目覚め法は?

仕事があれば別ですが、時間がある時はいつもよりゆっくり朝ヨガをします。ゆっくりゆっくり身体を動かして、たっぷりの酸素と新鮮な血を身体中に巡らせます。そんなイメージをするだけでも、なんか身体がすっきりしていく感じがしてくるハズですよ。同時に頭の中で楽しいことを考えるのもポイントですね。


ちょっと落ち込んでいる朝のモチベーションUP法は?

落ち込むことがあったら、朝シャンプーをします。柑橘系の香りに包まれて、嫌なことを一緒に洗い流してしまいます。常に“楽しいなにか”をスケジュールに組み込んで、そのことを目標にスケジュールを考えていると、落ち込んでいる時間がないことにも気づきます。
また、時間が許すのなら、近くの公園に散歩へ出かけます。都会でも感じられる、自然、小さな命をみつけて歩くのです。朝陽をうけ、緑の下で大きく深呼吸。自分の落ち込んでいることがちっぽけなことに感じてくるのが不思議です。

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

おそらく朝時間.jpの読者は皆「朝の達人」かもしれませんね。私が言うまでもなく、一人ひとり違った朝を楽しむ時間をみつけて、皆さんも「朝美人」になってくれたらと思います。

1
NESPRESSO
 
NESPRESSO

私の朝を気持ちの良いものにリセットしてくれる、香り豊かなエスプレッソマシーン。デザインもスタイリッシュで、おしゃれな朝を迎えられます。カプセル(コーヒー豆)のカラーバリエーションも豊富ですから、味で決められない時は、その日の気分の色で楽しむことも♪
同じものを買う>>

2
あなたにほめられたくて
犬の十戒
あなたにほめられたくて犬の十戒

インターネットで広まった作者不明の詩。ひとりでも多くの方に知っていただきたい文章です。犬からのお願いとして書かれていますが、私たちの心に響く大切な何かが秘められている文章だと思います。この文章をもとに制作されている映画も話題になっていますよね。
同じものを買う>>

3
kazan ティッシュ
ディスペンサー
ティッシュディスペンサー

ティッシュ自体がアート。良く使うものはなかなか隠しておくことができないからこそ、インテリアになじみ、楽しさを感じられる方が、毎日が、楽しくなるはず。たくさんの嬉しいアイテムです。
同じものを買う>>

朝美人のある一日の過ごし方


ドッグスタイリスト ERIさん

  5:30 愛犬が起床   19:00 帰宅  
6:30 布団のなかで愛犬と一緒にのんびり朝ヨガ 22:00 彼の帰宅を待って夕食
7:00 起床、モーニングコーヒー 24:30 就寝
7:30 朝ごはん
8:00 彼の出勤、とっておきの朝時間
10:00 撮影
13:00 モデル犬&オーナさんとランチ
15:00 一旦自宅に戻って愛犬とティータイム
17:00 打合わせ
   

愛犬に起こされて目覚める瞬間、それはきっと至福のひととき。公園を散歩したり、朝ヨガをしたり、つねに一緒に時を過ごす愛犬は、ERIさんにとって、パートナーに負けないくらい、かけがえのない癒しの存在なのでしょう。とても素適ですね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング