おはようございます♬

そういえば、前回の記事でご紹介しました週末に行ってきたポートタウンゼントからの帰り道で見つけたこんな札(≧▽≦)

見えますか?

鹿のイラストに一文字。

そう、これは庭に植えても、鹿は食べないので安心してください」マークなのです。

日本だと奈良県くらいでしか見かけなさそうな気がするのですが、いかがでしょうか。
シアトル近郊でも鹿が庭に現れるお家が多いので、これって必須なのかもしれません。

おもしろい。

ちなみに英語のdeer (鹿)とdear (親愛なる)の発音って同じだって知ってました?どちらも発音記号が「deer」…実は私、さっき知りました汗

 

さて、今日はいつもにもましてどうでもいいお話で失礼しました!
こんな日は美味しいものを食べてSweetな1日をお過ごしください♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング