腹ペコさんも大満足!簡単「ボリューム弁当」レシピ3つ

 

毎日のお弁当づくり。野菜中心のヘルシーなおかずもよいですが、たまには「ガツン!」とボリュームたっぷりのお弁当を楽しんでみませんか?

今日は、育ち盛りのお子さんにもおすすめ!簡単なのに食べごたえ抜群の、料理家 かめ代。さんの「ボリューム弁当」レシピを3つご紹介します。

たまには豪華に!「すき焼き風ステーキ」

すきやきステーキ弁当

牛こま切れ肉を使って作る、冷めてもやわらかい、甘辛味の牛ステーキ弁当!

お肉に片栗粉をもみこみ、焼く時にも粉をまぶすのがポイント。しっかり火を通しても固くなりませんよ。

一緒に焼いた野菜、ねぎチーズオムレツを添えれば、満足度も彩りもバッチリです◎

(育ち盛りの男子にも◎「すき焼き風ステーキ」「ねぎチーズオムレツ」2品弁当)

レシピを見る>>

ご飯が進む!「きのこチキン南蛮」

チキン南蛮弁当

白いご飯がどんどん進みそう♪ピリ辛+甘酸っぱい味付けがたまらない、きのこ入りチキン南蛮です。

手がかかりそうに見えますが、いつものフライパンでサッと焼いて、南蛮酢をからめるだけ。簡単に作れますよ◎

同じく食べごたえたっぷりのポテトタルタルを添えると、夜までしっかりお腹がもつボリューム弁当が完成です!

(ごはんがすすむ!「きのこチキン南蛮」と「ポテトタルタル」の2品弁当)

レシピを見る>>

お好み焼き好きならこれ!「巣ごもり丼」

巣ごもり卵弁当

エネルギーを取りたい日にぴったり!お好み焼き味の野菜+卵をご飯にたっぷりのせた、巣ごもり丼弁当です。

身近な材料を使ってフライパンでサッと作れるので、忙しい朝もラクラク♪

明太味のじゃがバターもしっかりお腹にたまるおかずですよ◎

(とっても簡単!お好み焼き風「巣ごもり丼」「明太じゃがバター」2品弁当)

レシピを見る>>

時短でウマッ!冬素材で作る、簡単「2品弁当」レシピ3つをご紹介しました。

ちょっとした工夫で時短を叶えるレシピばかり。食べごたえもしっかりあるので、育ち盛りのお子様向けにもおすすめですよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング