時短でうまうま!簡単「ブロッコリー」朝ごはんレシピ3つ

 

冬が旬の「ブロッコリー」。さっと塩茹でするだけで食べられるので、サラダの具材、付け合わせ、シチューのトッピング、そしてお弁当の隙間を埋めるおかずとしても便利ですよね◎

今日は、塩茹でだけじゃもったいない!朝ごはんに食べたい、時短・簡単「ブロッコリー」レシピを3つご紹介します。

簡単2ステップ!「ブロッコリーの味噌マヨ」

茹でて和えるだけ!簡単作り置き「ブロッコリーの味噌マヨ」

塩茹でして、ツナと調味料で和えるだけ。簡単2ステップで作れる「ブロッコリーの味噌マヨ」です。

具材も調味料も少しの種類でできるので、思い立った時にさっと作れます。もちろん作り置きもOK!

お好みに合わせて、茹で時間を調整してくださいね。

(茹でて和えるだけ!簡単作り置き「ブロッコリーの味噌マヨ」 by Mayu*さん)

レシピを見る>>

炊飯器で簡単!「ブロッコリーとツナの炊き込みご飯」

炊飯器ひとつで簡単!ツナ缶と冷凍ブロッコリーの炊き込みごはん

朝ごはんはこれ一品でOK!炊飯器1つで簡単に作れる「ブロッコリーとツナの炊き込みご飯」です。

おかずが無くても満足感あるので、忙しい日の朝ごはんにピッタリですよ♪

炊きあがりにバターを混ぜて、オムライスにするアレンジもおすすめ◎

(炊飯器ひとつで簡単!ツナ缶と冷凍ブロッコリーの炊き込みごはん by まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る>>

濃厚さをプラス◎「ブロッコリーのチーズ炒め」

旬だから甘くて美味しい!ブロッコリーのチーズ炒めのお弁当

淡白な味わいのブロッコリーに、チーズの濃厚なコクをプラス。あのトーストにあわせるのはもちろん、お弁当のすき間に入れれば、彩りアップにも役立つ「ブロッコリーのチーズ炒め」です。

炒めることで香ばしさがでるので、いつもの塩茹でに飽きたときにもおすすめのレシピ。

チーズを絡める前に、カレー粉、ごまなどを合わせてアレンジするのもgood◎

(旬だから甘くて美味しい!ブロッコリーのチーズ炒めのお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

時短で作れておいしい!塩茹でとはまた違うおいしさが楽しめる、簡単「ブロッコリー」朝ごはんレシピ3つをご紹介ました。

どれも時間と手間のかからないレシピばかり。忙しい日のお助けメニューにおすすめです♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング