朝はスピード重視!簡単「卵」おかずレシピ3つ

 

朝の定番食材「卵」。ゆで卵、目玉焼きなど、毎朝同じメニューを食べている方も多いと思いますが、たまに変化をつけると、いつもの朝にちょっとした気分転換ができますよ♪

今日は、時間をかけずにぱっと作れるから、忙しい朝にピッタリ!スピード「卵」おかずレシピ3つをご紹介します。

10分で簡単とろ~り♪「ベーコンエッグ餅」

ベーコンエッグ餅

お正月に使い切れなかった切り餅を活用!こんがり焼けたお餅とベーコンに、とろりとした黄身をソースのように絡めながらいただくベーコンエッグ餅です。

スキレットを使えば、調理してそのままテーブルに持っていけるので、洗い物の手間も削減できますよ◎

ベーコンエッグ+トーストとはまた違うおいしさを楽しんでみて♪

(10分でラクラク!黄身とお餅がダブルでとろ~り「ベーコンエッグ餅」 by 料理研究家 ヤミー(清水美紀)さん)

レシピを見る>>

スープの素活用で5分!「コーンスクランブルエッグ」

コーンスクランブルエッグ

市販のコーンスープの素を活用するから、とっても簡単!コーンの風味たっぷりの、5分でできるスクランブルエッグです。

濃厚クリーミーな味わいは、香ばしい朝のトーストにぴったり♪

冷めてもおいしいので、お弁当のすき間おかずやサンドイッチのフィリングにも◎

(5分でできる!「コーンスクランブルエッグ」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~ by 料理研究家 福田淳子さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単すぎ!「ソーセージエッグスープ」

ソーセージエッグスープ

火を使わずにできるから、忙しい朝に嬉しい!レンジで手軽に作れる「ソーセージエッグスープ」です。

体があたたまるスープは、寒い冬の朝にぴったり。たんぱく質がしっかり摂れるので、ダイエット中にもおすすめの一品です◎

(レンジでぱぱっと簡単!朝の定番「ソーセージエッグスープ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

朝の定番食材「卵」で作るスピードおかずレシピを3つご紹介しました。

いつもの目玉焼きに飽きた朝、ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング