詰め方で悩まない!ご飯にのっける「時短お弁当」レシピ3選

 

毎日のお弁当作り。何品かおかずを作り、お弁当箱にバランス良く詰めていく…当たり前のようで、とっても手間がかかりますよね。

今朝は、時短でおいしいお弁当レシピが得意な料理研究家 かめ代さん直伝!

時短で作れて、詰め方で悩む必要なし◎おかずをご飯にのっけるだけの「時短お弁当」レシピを3つご紹介します♪

約10分で作れる!「簡単ポークケチャップ」

10分以内で完成!のっけるだけの「簡単ポークチャップ」弁当

初めにご紹介するのは、ボリュームたっぷりなのになんと10分程度で作れる「ポークケチャップ弁当」です。

豚こま肉、玉ねぎ、調味料などをフライパンで炒め、ご飯にのせるだけ!副菜の炒り卵やしめじのおかずも同じフライパンで同時に炒めるので、時短で洗い物もラクラク♪

炒める前、薄力粉を豚肉にまぶすのがコツ。ひと手間で、冷めてもふっくら、ソースも絡みやすくなるそうです◎

(10分以内で完成!のっけるだけの「簡単ポークチャップ」弁当)

レシピを見る>>

お肉なしでも満足!「にんじん&ツナのしりしり丼」

たっぷり食べたいお手軽美味弁当!「にんじんとツナのしりしり丼」

冷蔵庫のにんじんと、キッチンの棚にあるツナ缶で手軽に作れる♪お肉なしでも食べ応え抜群な「にんじん&ツナのしりしり丼」弁当です。

にんじんを蒸し焼きにすれば甘みが出るので、砂糖もみりんも不要。素材本来の甘み+隠し味に加えるマヨネーズのコクで、ご飯がどんどんすすみますよ。

余熱を利用して、卵がぽろぽろになるまで炒めるのがポイント◎

(たっぷり食べたいお手軽美味弁当!「にんじんとツナのしりしり丼」)

レシピを見る>>

巣ごもり卵でラクチン♪「和風ガパオライス」

巣ごもり卵で時短ラクラク♪「和風ガパオライス」のお弁当

ナンプラーの代わりに醤油を、ガパオやバジルの代わりに大葉を使った、簡単に作れる「和風ガパオライス弁当。

身近な調味料・食材で作るので、アジアご飯が苦手な方でも食べやすいレシピ。

火の通りが早い鶏ひき肉とピーマンを使い、目玉焼きを巣ごもり卵に変えることで、忙しい朝でもサッと作れますよ♪

(巣ごもり卵で時短ラクラク♪「和風ガパオライス」のお弁当)

レシピを見る>>

ご飯にのっけて完成!詰める手間いらずの「時短弁当」レシピをご紹介しました。

「簡単なのに、おいしく飽きない!」と、編集部スタッフにも大人気のかめ代さんのお弁当レシピ。ぜひ皆さんも作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング