鍋もフライパンもいらない!簡単「レンジ野菜おかず」レシピ3選

 

ふっくらおいしい新米ご飯が味わえる季節。炊きたてのご飯を楽しむ時は、おいしい「ご飯のお供」があるとより嬉しいですよね♪

今朝は、炊きたてご飯がどんどん進む!簡単「ご飯のお供」レシピを3つご紹介します。

白だしで簡単!「水菜のおひたし」

レンジ+白だしで簡単!「水菜のおひたし」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん

シャキシャキ食感が心地良い♪白だし+みりんで味付けラクラク「水菜のおひたし」です。

おひたしといってもレンジで作れるから、鍋も茹でる作業も不要。作り置きもできますが、朝の時間でもサッと作れますよ♪

(レンジ+白だしで簡単!「水菜のおひたし」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

レンジで4分♪「ヘルシー無限大根」

レンジでたった4分!お箸が止まらない「ヘルシー無限大根」レシピ♪ by 野菜ソムリエ 柳沢 紀子さん

素材は大根と油揚げ、味付けはバターとみりんだけという、シンプルなのにお箸が止まらなくなるおいしさの「無限大根」です。

秋の新米ご飯に合うのはもちろん、バターが入っているのでトーストのお供にもおすすめ◎

(レンジでたった4分!お箸が止まらない「ヘルシー無限大根」レシピ♪ by 野菜ソムリエ 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

お通じを改善◎「さつまいもの和風ホットサラダ」

お通じを改善!レンジで簡単「さつまいもの胡麻ドレ和風ホットサラダ」 by 料理家 齋藤菜々子さん

新米と並ぶ秋の味覚「さつまいも」+濃厚な手作り胡麻ドレッシングで作る、和風ホットサラダです。

繊維がたっぷりとれるので、お通じの調子を整えたいときにもおすすめ♪

ねりごまやマヨネーズをあわせた胡麻ドレッシングは、グリーンサラダやお豆腐にもよくあいますよ!

(お通じを改善!レンジで簡単「さつまいもの胡麻ドレ和風ホットサラダ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

お鍋もフライパンも不要!レンジで簡単に作れる、野菜のおかずレシピをご紹介しました。

朝からたっぷりの野菜を食べて栄養をチャージして、秋の1日を元気にスタートしましょう☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング