炊きたてご飯に合う!簡単「ご飯のお供」レシピ3選

 

ふっくらおいしい新米ご飯が味わえる季節。炊きたてのご飯を楽しむ時は、おいしい「ご飯のお供」があるとより嬉しいですよね♪

今朝は、炊きたてご飯がどんどん進む!簡単「ご飯のお供」レシピを3つご紹介します。

レンジで簡単!「お手軽なめたけ」

簡単でおいしいご飯のお供!お手軽「レンジなめたけ」

スーパーやコンビニでも良く見かけるなめたけを、レンジで簡単に手作りできるレシピ。

えのきと調味料を耐熱容器に入れて加熱するだけなので、とても簡単ですよ♪

(簡単でおいしいご飯のお供!お手軽「レンジなめたけ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

ピリ辛+コク甘♪「ネギマヨキムチ」

簡単作り置きで免疫力アップ!ご飯がすすむ「ネギマヨキムチ」

乳酸菌が豊富に含まれたキムチを使った、免疫力が高まる作り置き「ネギマヨキムチ」。

乳酸菌を活かすため、できるだけ加熱されないように工夫が詰まったレシピです。

冷蔵庫で3日間保存可能です◎

(簡単作り置きで免疫力アップ!ご飯がすすむ「ネギマヨキムチ」 by Mayu*さん)

レシピを見る>>

プチプチ食感♪「昆布とたらこの佃煮」

炊きたて新米ごはんのお供に♪簡単おいしい「昆布とたらこの佃煮」

ご飯のお供の代表格ともいえる「佃煮」が、おうちで簡単に作れちゃう♪簡単に作れる「昆布とたらこの佃煮」です。

昆布は水で戻して使っても、出汁をとったあとのだしがらを使ってもOK。甘辛い味と昆布の風味、たらこのプチプチ食感がクセになる一品◎

(炊きたて新米ごはんのお供に♪簡単おいしい「昆布とたらこの佃煮」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

炊きたてご飯に合う!簡単「ご飯のお供」レシピをご紹介しました。

新米ご飯がおいしい秋。おいしいご飯のお供を冷蔵庫に作り置きしておきませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング